sei-jin+sana

TAG PAGE

tag: シュウ酸カルシウム  1/2

スポンサーサイト

No image

  •  -
  •  -

最近の青

4月の健診結果で、尿からシュウ酸カルシウムの結晶が出てからドライフードに水たしてたけど。8月の尿検査でも結晶出てて。 ドライフード変更。変更したドライフードの何がダメかわかんないけど、最初の1食分食べただけで、そのあとは食べず。色々工夫してもダメ。岑が食べてるフードを試してみたけど、もうドライフードが嫌って感じ。ドライフードが入ってると、バックするし(笑) 前回の受診で水分量を確認してたので、手...

  •  0
  •  -

体調

心臓の定期受診と尿検査で受診。心臓・エコーの結果、少しずつ進行・肺水腫のリスクが高くなってる・咳が出る、安静時の呼吸数が多くなるようなら   内服等検討が必要尿検査、膀胱のエコー・尿検査でシュウ酸カルシウム結晶あり・膀胱のエコーでは石は確認されず・このままだと石できる可能性高いから治療必要寝てなかったけど、安静時の呼吸数測ったら27回/分。病院からの帰りも車でうとうと。見てる限りはほとんど咳し...

  •  0
  •  -

どうしたものかね。

No image

今日は岑の耳と足のその後で、病院行ってきました。耳と足の洗浄で、前回細菌感染も疑われてたけど、それは否定されました。しかし、耳は依然赤い。足も。掻くしぐさは少なくなってるように思うんだけど。イロイロ話していて、結石のこともあって手作り食+ドライフードにしてるけど、何かの食材に反応して痒みが出てるんじゃないかっていう可能性が出てきました。まだはっきりはしてないんだけど。どうしたものかと思いました。手...

  •  0
  •  0

受診結果

No image

岑の受診結果。尿検査、エコー、レントゲンやりました。石は2つともなくなってました。溶けた?ようで、今回はシュウ酸カルシウムじゃなかったのでは??と。ただ、エコーでもレントゲンでも便があるために若干わかりにくい部分があるとのことで、次回1週間後にもう一度エコーで石の確認を行うことになりました。それまではs/dと抗生剤は継続。現在の水分量を伝えたところ、s/d食べてる間はそこまで飲まなくてもいいとのことでし...

  •  4
  •  0

少ない気が。

No image

今日の岑。7:00 s/d 150g+水15020:30 s/d 150g+水150尿回数:7回(22:00)尿の性状:透明~薄い黄色便回数:1回(少なめ)留守中:排尿あるけど、ベッドに・・・トイレにしてなくても、いない間にどっかにしてるだけまだいいかな。我慢されるより。でも、トイレじゃないとこでしてるとそのあと、冷たくなったところで寝てたのか・・・と思うと、ちょっと気の毒。s/dにしてから、便少なめ。おなか張ってる感じとかはない...

  •  2
  •  0

我慢

No image

今日の岑。7:40 s/d 150g+水15019:30 s/d 150g+水15020:30 s/d 150g+水150尿回数:8回(21:00)尿の性状:透明~薄い黄色便回数:1回留守中:排尿なし我慢してるんだろうなぁ。帰ってきてゲージから出したら、かなり大量のおしっこを2~3回してるし。そんなに我慢しなくていいのに・・・と思う。...

  •  2
  •  0

週末、青と岑がホテルに泊まったわけ

21、22日。青と岑は一泊でペットホテルに泊まってました。そのわけです↓↓って、これを見に行ったんじゃないんですが。めっちゃ寒かったけど、キレイでした。これはお金がくっつくんですよ。21日、層雲峡に泊まり、22日に夫と夫の友人がこれ↓に参加。50キロのコースに参加してました。みなさん、こんな感じでスイスイ行ってましたが、うちの夫は・・・何とか完走してましたが。来年は怪しい雰囲気でした^^;今回、青と岑を初めて...

  •  4
  •  0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。