sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

ひづめのかわりに。

安くて長持ちのひづめは、うちでは大人気!
帰宅後ゲージから出ると真っ先にひづめを探してウロウロする2ひき。

寝るときもだしっぱなしにしてると、ずぅ~~~っとがじがじしてるので
最近は私が寝るときには片付けるようにしていました。
そしたら、被害がこんなところに・・・

DSC_0025.jpg

これまでは、レンズというよりも耳にかける部分をがじがじされることが多かったのですが
今回はこんなことに。。。
こうなる前にかじっているところを現行犯で見つけたので、
そのときはひびだけで終わったのですが、
うっかりメガネをかけたまま寝てしまい、そしてこんなことに。。。

これで3つめです、ダメになったメガネ。

私も学習して、寝るときはどこかにちゃんと片付けたらいいんですが
どうしてもかけたまま寝てしまうんですよ。
しかも、毎回やるわけではなく、忘れたころにこうやって犯行が行われ・・・

今回は怒るよりも、飲み込んで大丈夫か?!ってことのほうが心配になりました。
2ひきとも何ともなさそうです。

普段仲はいいとは言えない2ひきなのに、
どうしてかこういうときは共同作業してます。
岑がまずがじがじ、小さくなったのを青ががじがじ。

次がないように気をつけよう。

10 Comments

茶ぱ  

メガネって壊されると辛いよね(TдT)
俺のメガネも耳あてがカジカジされてちょっと痛いんだよね~

でも写真みてちょっと笑ってしまった・・・

2008/03/26 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼茶ぱさん
目が悪すぎてメガネないと本当に何も見えないので
こうなると困ります>o<
でも、ほんと今回は怒るよりも心配しましたよ^^;

2008/03/27 (Thu) 00:15 | REPLY |   

マリ吉  

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
すごいことになってるぅ~
食べてなさそうでよったですぅ。

そうそう。メガネとか身に付けるものは飼い主のイイ~ニオイがするんですって
メガネや腕時計を破壊するワンコ多いらしいデス。。。

2008/03/27 (Thu) 01:28 | REPLY |   

ハルママ  

安心しました

ガラスを見て、大丈夫?と心配しましたが、何でもなくて(メガネは大変でしたが・・・)良かったです。
うちの子たちがあまりカジカジしないので、助かります。
こういう実態を見るとね・・(笑)

2008/03/27 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   

ラルママ  

ひゃぁ・・めがねのお値段を知っているラルママとしては・・・そっちの方が気になったりしちゃって!!爆

でも、普段中がそうでもないのに共同作業するってところ・・・・またしても我が家と同じで判ります。

利害関係が一致するというかね・・・。(笑)

食べてなくて良かったね。


え・3っつめのめがねなの???

ちなみに、私は、寝るときは、外して餌食にならないところに隠しますよ。(笑)

2008/03/27 (Thu) 21:48 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼マリ吉さん
多分ですが、ほとんど食べてはないのでは??
と思ってますが、実際はどうやら。。。
忘れたころに犯行が行われるのもわかってるのに~~~。

▼ハルママさん
がじがじ、結構します。。。
それも食べられないでしょ、それ!!っていうのばっかり。
何歳になってもやるんだろうか・・・

▼ラルママさん
ほんと、いつもは犬猿の仲のはずなのに。
こういうときだけは力を合わせるようです。
それにしても。
新しいメガネがほしいです^^;

2008/03/27 (Thu) 23:08 | REPLY |   

けみこ  

うわっ!!
レンズやられた?!(驚) わたしもフレームは何度もやられました。カジカジされるかも。。。そんなことを注意しつつ、ポンとその辺においちゃうんだよなぁ~~(^_^;) 

2008/03/28 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼けみこさん
ついうっかりでやられました。。。
わかってたはずなのに~~~。
けみこさんもフレームやられてたんですね。
うん??
けみこさん、メガネかけてたんですね。
メガネ姿、今度拝見したいです!!

2008/03/28 (Fri) 20:34 | REPLY |   

mya  

わー、犬の歯力って、すごいですね。
めがねがこんな風に壊れているの、初めて見ました。

うちも大好きです、ひづめ。
中にチーズをつめこんだ日には、一日中かじってます。

2008/03/29 (Sat) 00:09 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼myaさん
なぜか食べられないものを好んで破壊します。。。
しかも危険がともなうものが多い気が。
プープー音が鳴るおもちゃも、青はかみかみして破壊して
そしてゴックンしてしまいます。
ガムとかは、1時間くらい(大きさにもよりますが)しかもちません。
小型犬のはずなのに。。。と思いつつ、
歯の威力には驚きます。
若干削れてる感じですが、これ以上危ないもの食べられるよりは
いいのかしら。。。とも思ってます。
うぅー。

2008/03/29 (Sat) 21:19 | REPLY |   

Leave a comment