sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

3さい

  • CATEGORYsei
  • COMMENT15
  • TRACKBACK0
今日で青は3さいになりました~~~。


お時間ある方は、続きをどうぞ~。
ただの親ばかの想いですから^^;
青も3さい。
早いなぁと思いました。

青がまだ1さいになる前。
今考えれば些細なことだけど、当時はものすご~く悩んでいたこと。
拾い食い!!
たばこの吸い殻やら何やら。
とにかく食べられないと思うようなものばかりを口にしてました。

1さいになって。
私自身に色々あったこともあって
とても助けられました。
青とぼけ~っとしてることで、とても気持ちが楽になることもあって。

2さいは、岑とも遊んだり。
でも、どんどんおじいちゃん??って感じになってきてて。
私の青に対する親ばか度合も増してきて。

そして3さい。

青と過ごせる時間は、確実に減ってます。
(まだまだあるけど。)
留守番させることも多くて、一緒にいれる時間は少ないけど、
私のなかにはいつもいます。

青との別れ(まだまだ先のはずだけど)を
考えるだけで、いつも泣いてしまいます。

私にとって青はとても、とても大切な存在です。

たかが犬。
確かにそうかもしれません。
でも、それはそれ。

私にとってどういう存在かが重要であって
それ以上でも、それ以下でもありません。

私にとってどうかということ。

青と岑との時間を大切にしようと、やっぱりそう思った一日でした。

15 Comments

くおっか  

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)/ォメデト!
おとうらも先日2歳になったけど、わんことの一年ってアッと言う間だよね。
なるべく長~く一緒にいられるように考えてあげるのが我々人間の役目だと思いマス。
これからも毎年幸せなお誕生日を迎えて行きましょうね!

2008/04/27 (Sun) 00:36 | REPLY |   

tamaken  

思いすぎじゃw
なにはともあれ、青、はっぴばーすでー!
3歳かぁ。
どうもね、青は爺さんのイメージなんだよね。
それもね、ほら、カンフー映画とかに出てくる爺さんで、
やたら速くてやたら強いのw 老師って感じ?
(イメージ的には「酔拳」のじじい)
うーん、3歳かぁ。人で言えば、まだまだ20台の若者なんだよねぇw

2008/04/27 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

茶々丸母  

青!お誕生日おめでとう(*^=^*)
ワンコは本当に心の支えになると思う!
動物ってエゴがないから単純にかわいいし
やさしい気持ちになるよねぇ~。
まだ3歳だよ~!まだまだ一緒だよ!!
青もまた連れておいで~。一緒に遊びましょ♪

2008/04/27 (Sun) 01:12 | REPLY |   

メイ姉☆   

星くんお誕生日おめでとう~!!
年々歳を重ねるにあたって大切さが増すっていうか
愛おしくなるんだけど確実に一緒に過ごせる時間が
減ってるんですよね~ 
だから私もメイと空との時間大切にしたいと思います。
空も星くんを見習ってちょっと落ち着いて欲しいと思ってる
んだけど飼い主に似るって言うから無理かな(笑)

2008/04/27 (Sun) 07:26 | REPLY |   

アトム  

お誕生日おめでとう!!

seiって3歳だったのですね。 なんか妙に落ち着いているしおとなしいし…。(笑) 実はjinと一歳しか変わらないんだぁ~~~。
って事は、アトムが2歳と5ヶ月だからseiとjinの調度、中間くらいなのですね…。
何はともあれ3歳の誕生日おめでとう!! いつまでも癒し系のseiでいてくださいね。

2008/04/27 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

虎士郎ママ  

3歳おめでとうございます!!
一緒に誕生日を迎えられるだけで嬉しいですよね~
なんて言ってみましたが、
>青との別れ(まだまだ先のはずだけど)を
>考えるだけで、いつも泣いてしまいます。
私はこれを通り越して、永遠とさえ思うことがあります…

3歳の青くんに触ってみたいです(^^)v

2008/04/27 (Sun) 09:55 | REPLY |   

ふくこ  

青ちゃん、お誕生日おめでとう!!
なんだかジーンとしてしまいますよ。
あんなに小さかった青ちゃんが今じゃお兄ちゃんだもの・・・
3歳の1年も健康で元気に過ごしてね。

2008/04/27 (Sun) 14:38 | REPLY |   

茶ぱ  

お誕生日おめでとー♪

そかー!3歳かー!
小さいから1歳くらいにも見えるねー!!

誕生日祝いに明後日おじさんと遊びましょー!!

2008/04/27 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ラルママ  

青!!3歳お誕生日、おめでとう!!

あれぇ・・もう?3歳なの?ラルママの中では多分聞いていたはずなんだけどイメージは、おじいちゃんじゃなくて子犬なのよね。

ちっちゃいって徳だね・・(爆)

まだまだ3歳ですよ。ルーディの半分だもの。

でも、3歳頃から飼い主は別れを想像するようになるかもね。
犬が落ち着いてくるのも3歳ころだからかな?

29日、会えるの楽しみにしています!!


2008/04/27 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

けみこ  

お誕生日おめでとう!!!
3歳なのね~。まだまだ一緒に過せる時間はたくさんあるわよ(^_-)-☆
沢山、一緒に過すために自分も犬も健康でいなくてはね♪

いよいよ明日だわね!デビュー戦♪
お天気がちと心配だけど・・・。ディスク応援隊(←ただ騒ぎにいくだけっていう噂もちらほら:笑)も準備万端よ♪

2008/04/28 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ししまる母  

遅ればせながら、青よ、お誕生日オメデトさん!
あっという間だよね~~~・・・ほんとうに。

ししまるもあっという間に5歳になってしまったけど
3歳の時が「若さ」と「落ち着き」がいいバランスを取っていた
一番良かった時期だったかな~~って思ってます。
勿論、今がダメって訳ではないんだけど・・・ね(笑)
5歳と3歳ではテンションが全然違うから・・・

お互い忙しい身で日々の生活にオーバーヒートしそうになること多いけど、その中でワンコには本当に助けられてると思うよね。
感謝しつつ、またこうやって来年の誕生日が迎えられるといいですね!!

2008/04/29 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

メガネゆきちゃん  

遅くなりましたが、青さん、ハッピーバースデー!
時々、青さんが見せる「がうがう」に
野性と男らしさと、ただの「膝好きじゃないな」っていうのを
感じます。
これからも膝に乗っおくれ。

2008/04/30 (Wed) 10:01 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!!

▼くおっかさん
おとうらも2さいになったのね~。
おめでと。
そうよね。岑と同じだもんね。
お互い元気にいきましょ~。

▼tamakenさん
青に対する想いは、ほんとやばい感じです^^;
じいさんっていうのは、合ってます。
それもすばしっこいじいさん。
昨日はなんだかんだと、私は奪われてました。。。

▼茶々丸母さん
まだ3さいなのにね。
ついついそういうことを考えてしまいます。
また遊んでくださいな。
青もランに連れていこうかな、そろそろ。

▼メイ姉さん
青は、落ち着いてるっていうか。
じぃさんな感じです^^;
今度、一緒に遊びたいですね!

2008/04/30 (Wed) 23:16 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼アトムパパさん
癒し系なのか、いやしい系なのかは疑問です。
また遊んでくださいな~。

▼虎士郎ママさん
今度お会いするときは、青も一緒だといいんですが。
なかなか青はランに行く機会なくて。
脱走するし、戻ってこないし、走らないし。
ランには向かないようで。。。
でも、今度会ったら是非さわってください。
人間大好きですから!

▼ふくこさん
ほんと、青もユキちゃんも小さかったですよね。
でも、もう3さい。
まだ3さいかもしれないけど。
ほんとに、今年は上京したい・・・

▼茶ぱさん
青も岑も茶ぱさんのこと、好きらしいです。
岑に関しては、遊んでくれる人だと信じているような。
青も今度おもちゃ持ってランに行こうかしら。

▼ラルママさん
いつも青をありがとうございます。
飼い主がほったらかし(手がかかるもう1ひきのため)なのを
わかってるようで、かまってくれる人のところに行ってしまいます。。。
そっか。落ち着いてくると、別れを考えるんですね。
まだまだだと思ってますが、
考えてしまう、今日この頃。

▼けみこさん
服、ありがとうございます!
岑がいけそうなので、岑も時々着せようかと。

人も犬も健康第一ですね!
頑張ります。

2008/04/30 (Wed) 23:25 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼しし母さん
お久しぶりです。
青のテンション。これ以上下がっても寂しいなぁと思いつつ。
岑のテンションがもう少し下がればいいのにと思いつつ。
どうもバランスの悪い2ひきです。

来年の誕生日も元気に迎えられるように
頑張ります!

▼ゆきちゃん
普段は静かだけど、時々何かを発揮したくなるらしいです。
青さんは。
多分、今年もお膝犬だと思いますで、よろしくお願いします!

2008/04/30 (Wed) 23:30 | REPLY |   

Leave a comment