sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

デュオラインS

今年はやろうと思っていたこと。

DSC_0013_20080522214659.jpg

ノミ・マダニ駆除&ノミ卵の孵化阻害剤。

散歩はほとんど行かない青と岑ですが、
(行かないっていうか、私が連れて行ってないんですが・・・)
週末はランに行くことが多いし、山とか行かなくても
普段の生活のなかでもダニとかはいるだろうしね。
今年はやることにしました。
いっつも忘れて、いつの間にか季節が冬になってたからね^^;

やってから説明書をよく読んだら。。。

「本剤の内容物を直接手で触らないこと。」
あらら。
ちょっとこぼしたわよ、私。
ラテックスの手袋、次からはしようっと。

「乾くまでは(6~23時間)は投与部位に直接触れないこと。」
えっ?!
乾くのにそんなに時間かかるんだ。。。
一緒に寝てるんだけどなぁ。
特に岑は私の顔のとこに背中くっつけて寝るのに。
どうしましょ。
とりあえず、2時間くらいで乾かないんだろうか??

説明書はやっぱり使用前にちゃんと読むべきですね。

3 Comments

くおっか  

うちはフロントラインを処方して貰ってるんだけど…、ちょっと違うのかな?
うちは滴下した後ちょっとふーふーしてから、もう穴とか空いちゃったTシャツ着せてるよ。
お互い舐めちゃっても心配だしね~。

2008/05/22 (Thu) 23:13 | REPLY |   

青・岑ママ  

▼くおっかさん
多分大きな違いはないのかなぁ~と
勝手に思ってますが。
服着せるのは思いつかなかったかも。
そういう方法もあるよね~。
うちの2ひきはお互い舐め合うことはないかも。。。
そんなに近づかないの。
いいんだか何なんだか。

2008/05/23 (Fri) 23:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/24 (Sat) 15:08 | REPLY |   

Leave a comment