sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


おしっこ事情

青と岑は、トイレの場所が別々です。
青は足上げてするので、三面が高くなってるトレーを使ってます。
使い方は若干間違ってますが。
どう間違ってるかというと、このタイプのトイレは中に入ってするはずなんですよ。
でも、青は外からこの高くなってる壁にむかってしてるんです。
なので、トイレの外にもシーツが必要になります。
これまではこれで問題なかったんですが、最近なぜかこのトイレを置いてある場所の
にむかってするようになります。
家はアパートなので、困ります!
なぜ今になって?!とも思うのですが。

で、トイレ探してみたら、こういうのがありました。
しつける犬トイレ
これだと、取り外しも可能だしいいかも。
3さいになって「しつける犬トイレ」っていうのもね~。
あはは。。。
あとは、とびちり防止犬トイレ
これは多分向かないかな。このなかでしそうにないもん。

DSC_0006_20080524223105.jpg
(今日の写真は内容と全く関係ないです。)

何かいい方法考えないと。

岑はというと。
こっちもなかなかで、毎回必ずトイレのはしっこにします。
絶対、ほぼ100%はみ出ます。
大きいトイレにしてみたり、余分にシーツやら敷いてみたりしましたが、
どれもなぜか敷いたもののはしっこにするので必ずはみ出る!!

DSC_0019.jpg


なので、大きいトイレやめて、あえて小さいトイレにしてます。
はみ出るのは一緒なので、シーツの節約です。

DSC_0072.jpg


成長とともにこういうことも変化していくのかなぁーと思いました。
今後はどうなるんだろう。
要観察です!

ここからは、私の今日の出来事。
最近、土曜は旦那と風呂に行くことが多いです。
家の風呂だと、掃除とか面倒なので。

で、今日も行ってきました。
今日は風呂のあとに足裏マッサージもしてきたんですが、
この足裏マッサージのお姉さん、なかなか上手でした。
強さもちょうど良かったし。
30分のコースだったんですが、かなりの満足。
風呂に入ったあとのマッサージだったんですが、次回は風呂の前にしようと思います。
そのほうが効果があると、そのお姉さんは言ってました。

私がマッサージをしてる間、うちの旦那さんは・・・
風呂屋さんにある理髪店で坊主にしてました^^;

足裏マッサージで結構体は楽になったので、明日は思いっきり遊ぼうと思います。
(天気は良くないみたいですが)

- 2 Comments

あやごん太  

風呂屋で坊主!!?かなりウケてしまった、大爆笑。
あたしも前いたとこでは、回数券買ってよく行ってたんだけど、全身オイルマッサージだとか、スポーツマッサージとかやってた。リッチな気分になって、癒されて、よしまた来るために頑張ろう(稼ごう)と思ってたな。
こっちでも、いいとこはよ見つけたいんだけど。
毎週土曜の銭湯、いい!それいい!!あたしも実践してみようかしら。
足裏マッサージって、こそばくない?力入れてされた方が、まだましだけど、それじゃ痛くてイテテテって感じで、悪いとこばっかりなのかなあ、わし。

あと、写真の雰囲気いい感じ。もしかして、また買ったの?レンズ。それも、いいよ。

毎回、写真楽しみにしています。これからもよろしくね。あ、旦那の坊主も見たい・・・

2008/05/25 (Sun) 19:12 | REPLY |   

青・岑ママ  

▼あやごん太
土曜の風呂は、かなり癒される気がする。
なんなら金曜でもいいかと。
全身マッサージとかは、最近は揉み返しがつらくてね。
足裏だと揉み返しを感じないので、足裏で。
慣れたら大丈夫よ。
ただね、痛いわマジで。
昨日もかなり痛かったけど、でも慣れもあってか大丈夫やったわ。
あやごん太も実践しよ~え。

レンズ買ってないよ~。
欲しいけど。
写真はソフト使って加工してるんよ。
雰囲気の勉強中です^^v

旦那の坊主は、みらんほうがいいで。
笑うわ、きっと。

2008/05/25 (Sun) 19:34 | REPLY |   

Leave a comment

