sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

しっぱい

やることいっぱいあるのに、現実逃避してました。



2007_0428 067

↑↑
アイロン転写紙に、この2枚の写真をプリントして、
青岑バックを作ろうと思い立ちました。
バックは小さめのバックで、ちょっと英語のロゴが入っているものを使用。

印刷の段階で、大体の転写紙でhpのプリンターはダメってなってました。
が、うちにはhpしかないので、とりあえずやってみることに。
紙を2枚くらいダメにしながらも何とか印刷。

アイロンで転写してみると、バックがちょっと厚手だったことと
綿100%ではなかったため、なかなかくっつかない。
何回かやってようやく裏紙はがしても大丈夫な状態になりました。

ここまではなんとかなってたんですが、
ここから大失敗。。。
仕上げのアイロンをするときに使用する紙を裏表逆に使ってしまいました。
そのため、せっかくプリントできてたものが仕上げの紙にくっついてしまいました。
あーあーあーあーあ・・・・

この時点でもうダメだなぁと思ったんですが、
よく見たら、バックが微妙に焦げて(アイロンあてた部分が茶色になってた)ました。
これで絶望的・・・

これに使うために買ったバック、何気に気に入ってたんですよね。
それもちょっとショックで。
しかも買ったばっかだったし。

もったいないので、何かに使うか再利用の方法考えようと思います。

でも、青岑バックは作りますよ~♪

さぁ、明日も早いから寝ないとZzz・・・・・

5 Comments

ふくこ  

おお!すごいですね。
作ろうと思われるところがえらい!!
私も母の日のプレゼントでユキの写真バッグを作りましたよ。
私はずぼらなのでお店にお願いしたのですが・・・
でも、失敗しながらうまくなると言いますし、がんばって素敵なバッグ作ってくださいね。
アップされるのを楽しみにしてます。

2008/05/29 (Thu) 16:17 | REPLY |   

メガネゆきちゃん  

お久しぶり~。
あら、失敗ってww
青岑ママがこんな失敗するなんて、めずらし~。
でもね、「リカバリー不可!」ってほうが
すっきり諦めがついていいかも。。。
岑の「にかっ」って顔がかわいいわ~。
青岑バック、出来上がったら見せてね♪
あたしも、かるFraの「マイバッグ」ほしいわぁ。
ナイロン製ならなお欲しい。。。

2008/05/30 (Fri) 10:57 | REPLY |   

青・岑ママ  

▼ふくこさん
作ろうと思ったんですよ。
で、色々考えて試作にうつったはずなのに。
失敗しました・・・
お店にお願いするっていうのも考えようかと思いました。

▼ゆきちゃん
出来上がるのは、いつになることやら。
ナイロン製かぁ。
考えなかったなぁ。
ナイロン製にするなら、お店にお願いするのが一番かも。
うぅ~~~ん。
ちょっとまた色々調べてみようかしら。

2008/05/31 (Sat) 19:33 | REPLY |   

みかん  

青岑バッグいいですね!
写真もきれいに撮れてるから、おしゃれなものができそう^^
頑張ってリベンジしてくださいw

それにしても、凝ったことしてますねぇ^^;
感心、感心。最近そういうこと、全くしなくなったなぁ・・・

2008/06/02 (Mon) 12:14 | REPLY |   

青・岑ママ  

▼みかんさん
こういうことが気分転換っていうか、
リフレッシュになってます^^;
成功したらお見せしますね!!

2008/06/02 (Mon) 20:58 | REPLY |   

Leave a comment