sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


頑張りました。

4月に初めてディスクの大会に出てから約1ヶ月。
次はいつ出ようかなぁ~と思っていました。

今日の大会は会場が遠かったこともあって、
当初どうしようかと思っていたんですが、いい機会だし、
この前の大会のリベンジ!!
と思って、出場することにしました。

今日は朝の5時に家を出発。
昨日、21時に寝たため寝坊もせず起きれました。
峠を越えて、無事会場に到着。
早めに着いてしまったので、岑とちょっとゆっくり散歩しました。

今回は、茶々くんとゆうきくんとともに出場。
ゆうきくんはレトリーブ、茶々くんは岑と同じスモールです。

私は、異常なくらい緊張してしまうため、前回もまともなスローができませんでした。
加えて、前回は岑が戻ってこなかったこともあって、
その対策として、今回は自作ロングリード付で参戦。
この自作ロングリードつけてると、練習ではひっぱらなくても比較的戻ってきてました。
本番はどうなかぁと思ったんですが、試してみることに。

第一ヒート。
やっぱり私の緊張は尋常ではなく、スローもボロボロ。
(第一ヒート始まるまでに、私のトイレの回数は半端じゃなかった>_<)
それでも、岑は何とかキャッチしてくれました。
リードのせいか、戻りも良かった!
で、結果は・・・

なんと!!
13ポイント!!

びっくりです。

第二ヒートが始まる前。
またしても私の緊張はどんどんどんどんどんどん・・・
なんで普通にできないの?って思うくらい、緊張しました。
最初の3投が全くダメで、最後の2投まともに投げれて岑もキャッチ。
7ポイントでした。

でも、結果として
20ポイント取れました!!

岑は良く頑張ったと思うし、素直に嬉しかったです。
大会に出てる人は、「犬と一体になれるよ」って言ってたんですが、
その意味がちょっとわかりました。
本当に楽しめました。

次回は、決勝に残ることを目標にしようかと。
そして、新たに作成。
DSC_0003_20080601191912.jpg

DSC_0001_20080601191941.jpg

今の自作ロングリード、これより細めの紐だったことと
今回使ってみて、ちょっと長い気がしたので、短いものを2本作りました。
プラスチックの部品を使っているので、強度は期待できません。
リードとしては使用しないので、まぁいいかと。
長さは、1mと2mにしました。
紐は、前回のものよりは丈夫で軽いものを使用。
次の大会までに、これで練習してみようと思います。

結果も今回は良かったんですが、何より岑と楽しめたことが良かったと思ってます。
(ものすご~~~~~く緊張はしてましたが)
それに、一緒にいたけみこさんち、茶々恋々家、茶々丸家、アトムパパ、
こじこじ一家とも楽しく過ごせたことも良かったなぁと。
今度もよろしく!!です。

青は、今回も見学でしたが
おやつやら(私のお菓子かっぱらったり)もらって、寒かったけど
それなりに楽しんでいたと思います。
今度は青も参加する?!

本当に、今日はみなさんお疲れさまでした~~~♪♪

- 8 Comments

茶ま  

お疲れ、お疲れ~~~
今日は、岑も茶々も頑張ったね~~
今シーズン中に目指せ入賞だねっ
青・岑ママも落ち着いてきたらスローが良くなってたよ^^

2008/06/01 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

茶々丸母  

今日はとにかくお疲れ様~
今日の岑と青・岑ママはすごくよかった~
2ヒート目は始まる前から興奮しました~
次はもっと上を目指せるよ!!!
すごく上手になってたよ~
次は晴天がいいよね!

2008/06/01 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

▼茶まさん
お疲れでした~。
ほんと、茶々くんも岑も頑張りました!
茶々くんの大会を見に行ったから、
今の岑があるわけで。
本当に良いきっかけをもらったなぁと思ってます。
感謝です。
今度の大会では、もう少し落ち着いてスローができるといいなぁ。

▼茶々丸母さん
お疲れでした。
たくさん応援してくれて、嬉しかったです。
特に第二ヒートは、応援のおかげもあって
何とか2投はまともに投げれた気がします。
今度はもう少し落ち着きたいです。。。^^;

2008/06/01 (Sun) 21:55 | REPLY |   

tamaken  

お疲れサマンサ!
いやぁ、行きたかったっすTT
ひょっとしたら、あれかもね、
急務なのは、岑の対策よりも
ママさんの緊張封じのほうが先かもねw

んー、行きたかったTT

2008/06/01 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

くおっか  

今日はてっきり某イベントの方だと思って、緊張&多忙中にメールしちゃってごめんね~!
岑じんもママさんも頑張ったんだねぇ。
うちも今年はアジとか始めてみたいなーって思ってるよ。
おとうらとの信頼関係が増せば、しつけの面でもプラスに違いないよね!

2008/06/01 (Sun) 23:27 | REPLY |   

アトム  

昨日は大会お疲れぇ~~~!! ママ&岑、がんばってましたね。 もう少しママの緊張が和らげて大会を楽しめるようになると入賞圏内まで間違いなくとどきますね。 お互い頑張りましょうね。 茶々が昨年デビューして今年は今の所、岑とゆう君でしょ…。 もうみんな巻き込んじゃぇ~~っ!! 

2008/06/02 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

けみこ  

お疲れ!頑張ったね~~(●^o^●)
とってもやかましい応援団(←って汗汗汗=名前にけがつく人だけが煩いって噂もちらほら。。。:笑)
だったけど、応援団のテンションがUPするのも茶坊や岑坊のお陰さ♪また頑張ろうね~~~。

アアア・・・・アトム氏!
ゆうきがデビューだなんて。。。(冷汗笑)
( ▽|||)わっははははっはははは~~~

2008/06/02 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

▼tamakenさん
そうそう。
岑よりも私の課題が大きいようです。
でも、何であんなに緊張するんだろう・・・

▼くおっかさん
某イベント予定ではあったんですが、
岑のディスクの大会に出れるのも今かなぁと思いまして^^;
しつけの面も、もう少し強化できるように
頑張ろうって思いました。
おとうらのハイパーさだったら、アジとかできそう♪

▼アトムパパさん
いやぁ、いつもすみません。
緊張してるときに、「落ち着いて!!」って言われると、
ほんと助かります。
今度は始めから、もう少し落ち着いていきたいと思いました。

▼けみこさん
けみこさんの応援、心強かったですよ~♪
本当に。
今度も参戦しますよね!
大会前、一緒に練習しましょ。

2008/06/02 (Mon) 21:04 | REPLY |   

Leave a comment

