sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

今日は岑と。

  • CATEGORYjin
  • COMMENT6
  • TRACKBACK0
*岑とおもいっきり遊ぼうと決意し、カメラを置いて今日は出かけました。
 なので、写真なしです>_<

=*=*=*=*=*=*=*= =*=*=*=*=*=*=*= =*=*=*=*=*=*=*=

土曜日、青と1日出かけていたので、今日は岑とランへ。
午前中はいつもと違うランに行ってみました。
スペースが分けられてたので、岑のいつもの様子を話したら
わんこのいないスペースに案内してくれました。
そのおかげで、岑はたっぷりディスクで遊べました~~~。

ただ、行った時間があまりにも暑かったこともあって
早々にいつものランへ。

いつものランが近づくにつれて、涼しくなってきます。
山のなかだから?マイナスイオン??
到着したときには日差しも少し落ち着いてきて、とても過ごしやすくなっていました。

岑はいつものようにちょこちょこ練習。
そして、岑を休憩させてる合間に、私は違うお宅のわんちゃんで投げ練させてもらいました。
違うわんこ相手に投げると、雰囲気も違うし、自分のスローの傾向?が見えてきたような。
勉強になりました。
ありがとう♪

肝心の岑は、ディスクがふわっと上がってしまうと、はじいてしまいます。
回転がかかっていればいいんだろうけど、中途半端だとはじきます。
きちんと回転をかけることが課題かしら~って感じでした。

いいだけ遊んだあとは、病院です。
青も岑もワクチンは先月終わってるけど、狂犬病がまだだったので。
岑のおしっこのことも気になってたし、おしっこ検査も含めて
最近の色々気になることを聞いてきました。


 ・退色が進んでいるような気がする
  →現在内服中のサプリのせいだろうとのこと。
   年齢より老けて見えるかもしれないけど・・・ってことでした。
 ・ひづめのこと
  →歯の大きさは問題ないですとのこと。
   注意して与えていれば問題ないのでは?とのことでした。


 ・尿検査と尿回数など
  →尿検査結果は問題ないとのこと。
   ただ、回数など状況を今後も注意して見てくださいとのこと。
 ・後ろ足のこと
  (時々、はずれてる??っていう動きをすることがあるため)
  →日常生活上は問題ないが、激しい運動をすればはずれることもあるだろうとのこと。
    後ろの両足ともに同じくらいの関節の弱さはあるとのこと。
    ただ、運動をすることで筋肉がついてきてるので、様子をみながら運動させてくださいとのこと。

ディスクやるにしても何にしても、健康第一!
怪我に注意してやらないとね。

次の週末、また遊べるように
私は仕事、青と岑はお留守番頑張るよ~。

6 Comments

けみこ  

そうだよ~。健康一番!
言葉が喋れないワン達だから、日頃からの観察チエックが大事だよね~。
あぁ~~ん(T_T)
やっぱり某イベント参加日の日付を間違えて書いて書いてた。ごめんよ~~m(__)m

2008/06/23 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

▼けみこさん
確かに。
日頃からの観察、重要ですよね。
うんうん。
岑、ひどくならないといいんだけど。

某イベントで会えなくてちょっと残念でした。
でも、またお会いできるだろうしね。
イベントはお疲れさまでした~。

2008/06/23 (Mon) 22:33 | REPLY |   

アトム  

先日はお疲れ様でした。 色んなワンと遊べて楽しかったですね。 最近、ママのスローが進化してきましたね。 メキメキと上達していますね。 お互い頑張りましょう!! 

そうそう。けみこさんの言う通り「健康一番っ!!」 日頃からの観察チェック大事ですよねぇ~。 でも岑、心配ですね…。 もし嫌じゃなかったらですが、アトムは酪農大学の伴侶動物科にてOFAの基準で股関節の検査を1歳4ヶ月の時にうけています。 結果、問題なくそれで昨年の4月末から大会フル参戦しています。 一応、OFAの基準で検査してくれるところが、北大と酪農大しかないみたいなのと単にレントゲン撮影だけだと誤診も多いみたいですよ。 
もし力になれる所があればいつでも力になりますのでいつでも声を掛けて下さいね。

2008/06/24 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

▼アトムパパさん
私のスロー、進化してますか?!
ありがとうございます。
いつも色々教えてもらってますからね。
こっそり練習してるし^^;

関節、やっぱりちゃんと検査したほうがいいのかなぁと思いました。
考えてみようと思います。

2008/06/25 (Wed) 22:39 | REPLY |   

kana  

お久しぶり!
岑 そっかぁ~
心配だね。。
ん~これからはずれなければいいんだけどね。。

グルコサミンのサプリなんかは
けっこういいみたいだよ。

2008/06/29 (Sun) 22:07 | REPLY |   

青・岑ママ  

▼kanaさん
お久しぶりです♪
グルコサミン、試してみようかなぁ。

2008/07/01 (Tue) 22:44 | REPLY |   

Leave a comment