sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

DDGP第三戦!

今日は岑とディスクの大会でした。
天気予報では最高気温31度?!ってことでしたが、
家にいても暑いだろうなぁと思い、青も一緒に行きました。

いつものように、大会のときは何かとバタバタするので
カメラは置いて行きました。
なので、写真なし。

結果は。。。
今回は私のスローが全然ダメで、
第一ヒートが2投キャッチの6ポイント、第二ヒートが1投キャッチの3ポイントで
計9ポイント。

残念な結果でしたが、わかったこともありました。

今回、暑さ対策で岑のクレートにクールマットひいたり、
凍らせたペットボトルを持参したりしました。
岑にも水分摂ってもらいたかったので、人間用の飲料水を薄めたものを凍らせたり、
ゼリー状になってるものとか持っていきました。
順番が来るまでの間、ちょこちょこおしっこさせたりして、その合間に水分摂らせようとしましたが、
全然水分を摂ってくれませんでした。
私が手のひらで飲ませようとしたらペロペロしてましたが、
それもいつもに比べたらかなり少なめでした。

第一、第二ヒート終了して、
もういいね~ってことで、空いたスペースでちょっと遊んで
クレートに入れようとしたら、ごくごく水飲んでました。。。^^;

多分。。。ですが、
私が緊張してたのが伝わっていたんじゃないかと思うんです。
スローにしても、いつも通り投げれば、まぁそれなりになったと思うんですが、
どうしても投げる瞬間力が入ってしまってました。
岑からのディスクの受け渡しも、練習では少しずつスムーズになってきてましたが、
それもイマイチだったし。

前回よりは落ち着いていたようには思いますが、
まだまだですね。
岑の問題っていうより、私です・・・

練習のときは、結構楽しくやってます。
休ませながらスローの練習しながら色々しゃべりながら。
でも、今日は「決勝に残れたら・・・」とか「入賞できたら・・・」とかってことを考えすぎて、
楽しんでなかったんだと思います。

練習でやってないことは本番にはできないと思います。
でも、練習でやってることが必ず本番で出来るかってなると、
それもそういうわけではないと思います。
しかし、少なくとも練習で出来てることは本番でもできるようになれたらと思います。
そのためには「楽しむ」ことが大事なんじゃないかと思いました。

私の気持ちの持ち方が青や岑に色んな意味で影響を与えているんだろうなぁと
今日は実感しました。

このことをこれからに生かしたいと思います。

今日一緒に参加した茶々恋々家、茶々丸家、お疲れさまでした。
応援してくれたtamakenさん一家、まめさん、きおさん、ゆきちゃん一家も暑いなか
本当にお疲れさまでした。
いつも適格なアドバイスをくれるアトムパパ!
今回も助かりました。ありがとうございます♪♪

青も岑もよく頑張ったと思います。
(青は暑さに耐えただけだけどね^^;)

今日は、私も含め爆睡の予感です。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました~。

6 Comments

茶ぱ  

今日もお疲れでした♪
なにはともあれ楽しかったねー!

岑の写真今用意してるからちょっとまってね。

家は恋々がイチバン楽しそうだった!!

2008/07/06 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

アトム  

こんばんは。今日はお疲れ様でした。 今日は風の影響もあってキャッチ率悪かったかもしれませんが、ママもjinも凄くうまくなってきていると思いますよ。 今日はママが落ち着いてスロー出来ているのを感じましたよ!! 正直、場数踏んで経験と練習と楽しくプレーできると入賞できますよ!!
決してjinを悪者にしないママは素敵ですよ。 パートナーのjinをどれだけ楽しませる事が出来るかが鍵だと思います。 今回は駄目でも次があるし今年が駄目なら来年があるんだもんっ!! 遊び、遊び…。 楽しくいきましょうっ!!
ママもjinも必ず最高のチームになれますよ!! がんばりましょうねっ!!
そうそう。ペア大会ね。チョコちゃんと出場して3位GET!! 2000円賞金GET!! しました(笑) チョコちゃん頑張ってくれて感謝でした…。

2008/07/06 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

tamaken  

お疲れ様!
パッとしたのないんだけど、
何枚か写真送ります。
首が焼けて、なまら痛いTT

2008/07/06 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

茶々丸母  

お疲れ様~!
いや~暑かったね!!みんなすっかり日焼け
したんじゃない?きょうは暑かったから大変
だったけど楽しかったね!!岑は今回期待度
高かったから残念だったけど次があるさ!!
きっと次はOKよV(^_^)Vスロー上手だったし・・・
また一緒に練習しようねっ!!!

2008/07/06 (Sun) 22:04 | REPLY |   

けみこ  

残念でしたね~。でもまぁ。。。そんな日もありまするよ。肩の力をぬいて♪楽にやれば、きっと良い結果が出るに違いありません。練習した成果はかならずでますよ!次回こそ。。。わたくしも参戦したいですわ。飼い主さんのレトリーブに(笑)

2008/07/06 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

▼茶ぱさん
お疲れでした~。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
次の記事で使わせていただきます!

ほんと、楽しむことって大事ですね。
次もよろしくお願いします♪

▼アトムパパさん
以前、パパさんに「遊びなんだから、楽しまないと♪」
って言われた意味が、なんとなくわかりました。
いつも本当に感謝しています。
ありがとうございます。
ペア大会。すごいです!!さすが。
今度は岑と。。。どうでしょうか??

▼tamakenさん
お疲れでした。
写真、ありがとうございます。
次の記事で使わせていただきますから。
次回の大会は、パルくんもデビューですよね!!

▼茶々丸母さん
お疲れ様でした。
ほんと暑かったですよね。
帰宅後、風呂入って、ごはん食べたら
私も青も岑も朝までぐったりでした。
また一緒に練習しましょうね~。

▼けみこさん
いやぁ~、今回も私の気持ちの問題って感じですね。
岑はいたっていつも通りなのに。
私が変に緊張とかするから、岑もね~。
次は一緒に参戦しましょ。

2008/07/07 (Mon) 21:57 | REPLY |   

Leave a comment