sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


キャンプ②

1日目の夜ですが、今回初めてテントで寝る青と岑。
私が寝てる間にどっかに行ったら困るので、リードをして
それをナスカンで私につないで寝ました。
クレートに入れても良かったんですが、岑のほうが鳴いてしまうので
それならってことで、つないで寝ました。

青も岑も何だか落ち着かない感じで、外のちょっとした物音に反応してました。
2日目、どうなるんだろう。。。とちょっと心配になりました。


キャンプ2日目。
この日は、茶々恋々家が合流しました。
午前中には到着。
テント立てて、まったりして、近くの川で遊んで。
川では、私が岑のおもちゃを遠くに投げてしまい、
岑が取れずにおもちゃが流されるハプニングが!!
でも、tamakenさんちのお兄ちゃんがすかさず取ってくれて。
岑もおもちゃも無事でした。
ここでもありがと~~~でした。

そのあとは、買い物チームと留守番チームに分かれました。
私はわんこたちとパル母さんと留守番チームに。
待ってる間、あまりにも気持ち良くて、そして青と恋々ちゃんが膝に乗ってたのも心地よくて
うとうとZzz・・・してしまい、普通に昼寝してました。
ほんと、気持ち良かったです。

で、夜ごはんに。
DSC_0104.jpg
この明かり、雰囲気が良くて、この色に癒されるって感じでした。
この日もごはんを食べるのと、飲むのと、しゃべるのに忙しくて写真はなし。

青は、
DSC_0199.jpg
何もしてないけど、眠くて仕方ない様子でした。

岑はというと、やっぱりこういう集まる場所では静かにしてられないし、
じっともしていられないので、明るいうちにちょこちょこ遊んで、
夜はクレートに入れて、テントで過ごしてもらいました。

こういう集まる場所でも、静かにある程度じっとしていられるといいのにって
本当に思いました。
岑は動くのが好きで、エネルギーも有り余ってる感じですが、
静かにしていられないのは、警戒心が強いせいもあるんだと思います。
知らない物音や動き、そういうことに反応してしまうから
吠えたり飛びかかったりしてしまうんだと思います。
すぐには無理だとしても、少しずつでもこういう場所に居られるようになるよう
普段からの岑との接し方を、実行可能な範囲で考え直そうと思いました。

そうそう。
2日目の夜は、少し慣れてきたのか、疲れたのか
青も岑も寝てました。
良かったわ。

あと、最終日(今日)に続きます。。。

- 0 Comments

Leave a comment

