sei-jin+sana

ARTICLE PAGE



外遊び

8/12(火)~13(水)。
今期、3回目のキャンプに行ってきました。
今回行ったのは、赤井川にあるドロームってとこ。
お世話になったのは、この方々。

tamakenさんち。

事前に練習してたのに、なぜか手こずってしまったのよね。
テント張るのに。
tamakenさんちのお子さまたちに手伝ってもらって何とか完成!!
DSC_0001_20080814001905.jpg
こうやって見ると小さい感じがしますが、私と青と岑だったら、まだまだ余裕があります。
もう1人か1ひきくらい大丈夫な感じです。

色々準備していたら・・・
青は、どこか憂鬱そう。遠くを見ています。
DSC_0004_20080815220139.jpg
静かに家にいたいのね~なんて思ってたんですが・・・

しっかり何か狙ってます!!
DSC_0010.jpg
キャンプに来ると、大体何か食べ物がもらえることはもうわかったみたい。
常に狙ってます。
案外楽しんでいるんじゃないかと思いました。

そして、周囲を警戒するのも忘れません。
DSC_0039_20080815220238.jpg
ちょっとした物音やら気配に、いつも以上に敏感になってます。
ちわわっぽくない吠え方で威嚇?!してます。
あんまり怖くないんだけどね~。

tamakenさんちのこの方は、常にマイペースです。
DSC_0041_20080815220255.jpg

うちのもう1ひきも、違う意味でマイペース。
DSC_0059.jpg
いつも楽しげ。いつも多動(笑)!!
どこに行っても楽しげなので、私も楽しくなってきます♪

さて、今回は新グッズ投入しました。
DSC_0095.jpg
モデル:tamakenさんちの2号ちゃん。
寝てもらいました。
これ、うちの物置にあったものです。
青・岑パパが昼寝用(どこで昼寝するつもりだったのか不思議・・・)に買ったけど、
1回も使ってないもの。
使っていいよ~ってことで、今回持ってきました。

それと、
DSC_0097_20080815220449.jpg
枕なくても寝れるんですが、あったほうがいいかなぁと思って買ってみました。
これ、平べったくしてクッションとしても使用できます。

ひと息ついたところで、私は早速昼寝。
この2つが大活躍でした。
昼間っから爆睡するところでした^^;

私がうとうとしていたときに、この2ひきは・・・
DSC_0042.jpg
お子さまたちのお菓子が気になって仕方ない。
絶対くれるはず!!ってくらいの勢いでじぃーーーーーっと見てたようですが、
もらえずはずもなく・・・
食べることに関しては、2ひきは共通点があるようです。

まったりして、そろそろ夜ごはん。
tamakenさん作☆☆☆
DSC_0080.jpg
めっちゃおいしいカレーでした。
ごはんもおいしくって。
ここに来る途中で買ったソーセージもおいしくって。
今回も食べ過ぎました^^;
あっ。
食べ物の写真は、このカレーのみです・・・

=======================

そして。
今回もなんですが、tamakenさんちにはお世話になりました~~~。
ありがとうございます。
今期3回もこうやってキャンプに行くことになるとは思ってもなかったんですが、
どこに行っても、一緒に行く方々にお世話になりっぱなしで。
感謝でいっぱいです。
また一緒に行くときはよろしくです!!
今度は、何か作れるように?!なっておきたいと思います。

==========================

そんなこんなで、1泊2日の外遊びはまったり過ぎていきました。
今回は本当にまったりでした。
こうやって時々まったり過ごすのって、いいなぁ~って思いました。

:::追記:::

tamakenさんちの1号くんと、カメラ持ってうろちょろしながら撮りました。

DSC_0154.jpg
キャンプ場にいた、どこかの家族。



080503DSC_0151-20080814.jpg


こうやって時々写真撮ろうって、また思うことができました。
つきあってくれた1号くん、ありがとね。

- 2 Comments

パル母  

キャンプお疲れ様でした!
いつもチーム昭和の相手をしてくれてありがとう!
二人とも青岑ママともキャンプを本当に楽しんでいるよ!
これから忙しくなるだろうけど、行ける時にまた“まったり”しに行きましょう!!

結婚5周年おめでとう。。
週末の記念日ケーキは買えたのかしら???

2008/08/16 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

▼パル母さん
いつもありがとうございます。
今年の後半は、ちょっと遊ぶ時間少なくなりそうですが、
機会があればまた遊んでください♪

ケーキは旦那の実家に行く途中に、
旦那の実家へのお土産に購入し、実家で食べました。
だけど、旦那はそれでも足りず、夜はシュークリームとプリン食べてました^^;

2008/08/16 (Sat) 22:15 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  キャンプvol.3
  • あれは5月、ゴールデンウィーク。函館からの帰り道に、わざわざ遠回りをしてまで、下見に行ったキャンプ場。オーナーらしき方が「トイレも...
  • 2008.08.17 (Sun) 17:08 | PAL with us(and you)
