sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

病院

今日は、青と岑ともに病院でした。

=青=
自宅でシャンプーすると、半端じゃなく抜けるので
怖くて病院でのシャンプーをお願いしてきました。
今日はそれほど抜けることもなかったそうです。
よかった。
ここ2ヵ月くらいで、かなり抜けてます。
正面から見るとそうでもないんですが、背中は皮膚が見えてます。
今のところ、皮膚に異常はないので大丈夫だと思いますが、
これ以上抜けるとね。
ふぅ。
去年もこの時期、かなり抜けてたので
時期も関係あるのかもしれません。
それから、今日から追加したのが、「デュクソスプレー」。
成分はセラミドなんですが、セラミドで脱毛が防げたっていう事例があるんですって。
でも、これも効果があるかどうかはやってみないと何とも言えないってことで、
今日から2ヵ月使用してみます。
2日に1回、皮膚に浸透するようにスプレーします。
これ以上抜けないといいなぁと思ってます。

=岑=
気づいたのは、9/3(水)。
いつからかわかんないけど、こんなことに(写真の一番上のようになってます)。
右の奥歯がこういう風になってます。
特に痛がる様子はなし。
今日いつもの病院に行ってみましたが、
抜くのは簡単だけど、抜いたあとのことができないってことで、
歯に詳しい病院を紹介されました。
しかし、そこは日曜休みってことで今日は受診できず。
来週も平日は私の帰りが遅いので、なかなか行けません。
でも、ここの病院のHP見てたら早めに受診したほうが良さそうで・・・
うぅ。。。
とりあえず、金曜は何とか夕方行けそうなので予約しようかと。
大丈夫かしら。
すでにちょっと黒くなってるような。
とにかく、金曜には行けるようにしようと思います。

近況まで。

4 Comments

kana  

No title

久しぶり~。
元気かな~?

青も岑も心配だね。
毛生え替わりの時期とかが
関係してるのかな?
スプレーの効果がみられるといいね。
岑さん
ヨダレとかも出てないのかな?
治療がスムーズにいくといいね。。

2008/09/09 (Tue) 21:51 | REPLY |   

青・岑ママ  

▽kanaさん

岑ね、よだれとか全然ない。
口のなか見なかったら、多分気づいてなかったと思う。
大丈夫だといいんだけど。
元気なのは相変わらずです!!

2008/09/09 (Tue) 22:20 | REPLY |   

chico  

No title

パソコン復活!
ジンは大丈夫?
明日病院だよね。

仕事終わるといいけど、大丈夫かい?

2008/09/12 (Fri) 01:07 | REPLY |   

青・岑ママ  

▽chicoさん

PC復活おめでと。
すごい!!

とりあえず、今日病院行ったので
アップします。

2008/09/12 (Fri) 20:33 | REPLY |   

Leave a comment