sei-jin+sana

ARTICLE PAGE



家。

気がつけば、もう金曜日。
今週末はあまり天気が良くないみたい。

フラッシュありで撮ってみた。
2007_07190007.jpg

青:「やめて。。。」

露骨にイヤそう。
でも、いつものことなのでたいして気にもせず。

岑は。
2007_07190027.jpg

視線の先には、ボール。

どこにいても、ボールやらディスクに釘付け。
本当にその集中力を、しつけに活かせたら・・・
いや、大丈夫っ!!
活かせるはず!!(と信じてる^^;)

今週末は、私も疲れてるし、天気もいまいちみたいだから
まったりしようかしら。
とか言いつつ、雨降らなかったらラン行ってるかも(笑)


♪「星人」こ~しん。

- 7 Comments

メガネゆきちゃん  

カメラに「スローシンクロ」ってあります?
スローシンクロつかったら、まわりも明るく写るかと。

2007/07/20 (Fri) 23:56 | REPLY |   

青・岑ママ  

ゆきちゃん;
あるんだろうか。。。
ちゃんと見てるようで見てないのよね。
見てみよ。
ありそうな気もするけど。

2007/07/21 (Sat) 00:03 | REPLY |   

ししまる母  

最近私も室内撮り(っていうか、ほとんど室内しか撮ってないから)を研究中。
ISOは400に設定して、AEB設定をいじってみたりしながら同じ写真を何枚も撮るんだけどねぇ、なかなか定まらないっす。
ゆきちゃん言ってたのって、キスデジでは「後幕シンクロ」ってやつだ、きっと。
今度試してみよっと。

2007/07/21 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

しし母さん;
最近室内で撮ること、あんまりなかったので。
やっぱり室内って難しい…
修行だわ。
私は、ISOは200に設定してます。
理由は特にないけど。

今、ブログいじってたんですが、
写真同様、なかなか上手くいきません。
そういう勉強って、実はやらないとできないもんなんだなぁ~って
実感してます。
明日は肩こり>_<

2007/07/21 (Sat) 00:58 | REPLY |   

メガネゆきちゃん  

メガネ再登場。
以下はその昔、写真屋でバイトしていたときに教わったことです。
ISOは「一コマのなかにどれだけ光を取り入れるか」っちゅーことらしく、
光溢れる屋外であればISO100が適していて
光量が少ない室内ではISO400が、
夜の屋外、星空撮影ではそれ以上がおススメだと。
ISOが高ければ、その分光を取り込みやすいためブレやすい。
今度、屋外で撮る時ISO100と400で試してごらん。
きっと違う風に撮れると思うよ。

2007/07/21 (Sat) 14:04 | REPLY |   

青・岑ママ  

ゆきちゃん;
おぉ~~~。
色々ありがとう。
ISOについては、ちょっとだけ勉強してみたの。
で、とりあえず一番低い200に設定してて。
でも、カメラについてる何かのモードで撮るときは
オートになったり、ならなかったり。
絞り優先で撮ってるときは、200で撮ってるね~。
最近家のなかで撮る機会少なかったから、
今度ISO変えて撮ってみます。
また部活動しなきゃね~。
いつにするぅ??

それにしても。
4:04って・・・
青が吠えて、そのくらいに起こされたけどね。

2007/07/21 (Sat) 16:18 | REPLY |   

メガネゆきちゃん  

再々登場。メガネ。

「4:04」?
ノンノン。よ~く見て!

「14:04」

疲れてるな!プッ!

2007/07/21 (Sat) 20:55 | REPLY |   

Leave a comment

