sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

約4時間

DSC_0013_20081020210153.jpg
何してると思う??

土曜約3時間、日曜約1時間かけてやってたのが・・・・・



DSC_0008_20081020210140.jpg
これ。
ポケモンに出てくるキャラを広告で折ってました。
折り紙使えばいいものを、広告で練習してからにしよ~ってことで
広告でスタート。
でもあまりにも難しかったので、練習も何もなく
これでいくことに。

完成はしたものの、よくわかんないものになりました。
難しいわね、折り紙。

***
さて、今年もあと約2ヵ月。
年末ですよ。
ってことでカレンダーと年賀状の準備に着手しました。
カレンダーは青が来てから作るようになりました。
去年はあんまり納得いかなかったけど、今年はちょっといい感じで
できそうです。
まだ形になってないので何とも言えませんが。
年賀状は、今年は写真も印刷もお願いする予定。
写真の予約で電話したら、「今月も来月も予約でいっぱいです・・・。」
って言われました。
ダメかなぁと思ってましたが、
写真屋さんから連絡来て、時間が合ったので今週末撮りに行ってきます。
どうなることやら~って感じですが、
ポーズとか考えて行こうかなぁーと思ってます。
楽しみだわ♪

4 Comments

くおっか  

フフフ・・・私こういうの(折り紙)得意!
アンパンマンシリーズも折れます。
学生時代の実習の時には役立ちましたわ(笑)。

2008/10/22 (Wed) 18:30 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

~くおっかさん~
そうなんですね・・・
私、キライではなんですが、
これはなかなか難関でした。
それでも頑張りました。
子どもがどーこーよりも、頑張った自分に拍手!!でした。
アンパンマン折れるのは、かなり役に立ちますよね。

2008/10/22 (Wed) 22:36 | REPLY |   

やすちゃん  

すごい、ディアルガ
私にも教えて
何かに載ってる?

2008/10/29 (Wed) 21:34 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

~やすちゃんさん~
これ、「ぽけもん」「折り方」って検索したら出てきたサイトにありました。
動画なので比較的わかりやすいはずなのに。
かなり時間かかってしまいました・・・

2008/10/29 (Wed) 22:54 | REPLY |   

Leave a comment