sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

週末のイロイロ

今週末もイロイロ活動してました。

土曜日。
青・岑パパのチーム(仕事でやってます)の応援で厚別公園へ。
DSC_0015.jpg
ベスト4に入って準決勝ってことで、初めて見に行きました。

いいね~、頑張ってる姿って。
結果は残念だったけど、途中から何だか感動してきて
泣きそうになりました。
青・岑パパは監督なので思うところはあったみたいですが、
ここまで来るにはきっとイロイロあったんだろうし、
やっぱり頑張ったことはすごいと思うなぁ。

結果が全てと言えばそうかもしれないけど、
それまでの過程も大事だなぁ~って、つくづく思いました。
(今日の道新のスポーツのところに、パパのコメントがちょっと載ってました。
記念にとっておかないと!!)

日曜の今日。
天気はイマイチでしたが、ランへ。
ここのセミナーに参加するために来ました。

これまでもいろんな方にアドバイスもらいながら練習してきたディスク。
岑のキャッチはいい感じになってます。
問題は私のスローです。
安定しないし、緊張するし。
緊張は場面の問題もあるけど、
スローを安定させるには練習あるのみだと思います。
でも、やみくもに練習してても仕方ないかも。。。ってことで、
セミナーに参加することにしました。

実際参加してみての感想。
良かったです。
これまで気づいてなかった部分を指摘され、
その場で修正する方法を学べたので。
あとは、これをどれだけ継続してやっていけるかだなぁって思いました。
今の私の生活スタイルでは、平日に練習するのはなかなか難しいです。
週末も絶対時間があるってわけでもないし。
でも、少しずつでもやっていくことで、時間はかかるかもしれないけど、
安定したスローにつながるかも~って思いました。
私が少しでも安定したスローを投げれれば、
岑はキャッチしやすくなるだろうし、怪我のリスク減少にもつながるかと。
気長に頑張るかな。

セミナー終わって帰宅後は、
年賀状の写真を撮りに行きました。
行ったのは、昨年もお世話になったとこ

今回はね、色々考えたんですよ。
でもね、やっぱり上手くいきませんでした。
岑がね・・・
知らない場所、人がもう全然ダメで、
カメラマンさんにも奥さんにも吠えまくり。
おやつをあげてもらったりもしたけど、短時間ではなかなか慣れませんね。
「おすわり」「まて」がほとんどできずに四苦八苦。
それでも最後には、カメラマンさんにおやつを持ってもらって
何とか「まて」て撮れたかな。
ふぅ。
上手くいかないものね。
あんなにポーズとか考えたのに。
まぁそんなもんですよね。

それでも去年よりは私のほうは緊張もなく、
岑が吠えてもビビることはなかったから、まだ良かったように思います。
サンプルが来るのが2週間後。
それから発注して年賀状になります。

そうそう。
今年も母子家庭写真ですから!!
もし年賀状希望者の方いたら、
メールフォームのほうにメールしていただければ送ります(笑)。

カレンダー作成は全く進んでませんが、
楽しい週末でした。
また明日から仕事頑張れそうです。

5 Comments

みかん  

年賀状かぁ・・・^^;
今年もギリギリになってから、あわてそうです。
ちゃんと写真屋さんに行って・・・なんて、
凝ってますね^^

ちなみに自分画像つきの年賀状は出したことナシw

2008/10/27 (Mon) 02:39 | EDIT | REPLY |   

茶々丸母  

いいねぇ~高校サッカー全国大会ってお正月にやるよね!
あの歌がまたいいんだよねぇ~。パパさん頑張ってたんだね!!
年賀状もはやって思ったけどもうすぐ11月なんだよね。
今年もいろいろありました。だけど来年にむけてまた頑張ろうね!!
じゃまたランで。

2008/10/27 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

~みかんさん~
これまで自分が写ってるのって
親しい人には出したことあったんですが、
今回みたいな感じではなかったですね。
どんな風になるか私も楽しみです♪

~茶々丸母さん~
全国の予選で惜しくも負けてしまいましたが。
頑張ってたと思います。
もうすぐ11月。
今年も残すところわずかになってきましたよね。
またランで遊びましょ~。

2008/10/27 (Mon) 20:49 | REPLY |   

ぱくぱくきんぎょ  

パパさん頑張って監督してるんだね!!
年賀状の季節だ~うちも準備しないと…
石井さんに行ってるんだ!!
あそこいいよね

2008/10/28 (Tue) 13:27 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

~ぱくぱくきんぎょさん~
コメントありがとうございます!!
石井さんは、ぱくぱくきんぎょさんちの写真見て感動して
昨年、今年とお願いしました。
カメラマンさんも奥さんもいい人で、
岑がどれだけ吠えてもイヤな顔ひとつなくて。
ほんとに助かりました。
サンプルが楽しみです♪

2008/10/28 (Tue) 21:43 | REPLY |   

Leave a comment