sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

どーなんだろうねー。

これまで、青と岑は別々の部屋にゲージを置いてました。
お互いに刺激になるのもどーかと思っていたためです。

この度、部屋の模様替えをすることを突然思い立ちました。
模様替えをするに当たって、青のゲージ置場がなくなり、
岑の隣におくことにしてみました。


今日はこれでそれぞれ留守番してたけど、どーだったんだろうか。
今度ビデオでもセットして行こうかと思いました。

隣にしたのがイヤだったのか、寒かったのがイヤだったのか、
突然・・・
DSC_0006_20081029225524.jpg
*** 布団の柄はお気になさらず。これ、いただきものですが高級らしい。
なのに、岑がちっこかけて1組ダメにしてしまいました>0< ***

DSC_0008_20081029225543.jpg


DSC_0013_20081029225610.jpg

犬同士のからみかたがイマイチわかってない青は、
こうやって岑とからむと無駄な動きが多い。
その点、岑はきょうだいや親と遊んでいるせいか
無駄な動きが少ない。

無駄な動きの多い青は、1ひきで疲れて、
ある時点になると“もういい!!”ってなって・・・
DSC_0019_20081029225627.jpg
噛み始めます。

そうなると、岑のほうが今度は不完全燃焼でからみ出し、
青が無視するので、岑は私にからんできます。

おもしろい2ひき。

今日はちょっとショックな知らせが届いて、
やや感傷的になってましたが、
こんな風にいつもと変わらない2ひきがいると
へこみすぎなくていいです。

ありがとね、青、岑。

話は違う方向にいきましたが。
ゲージ隣同志は初の試みなので、どーなることかと思いますが、
まぁ大丈夫でしょう。
きっと私のいない間は寝てるんだろうし。

4 Comments

みかん  

今までゲージを離してたんですね。
弟と部屋別々だったのに、引っ越して一緒にされた
って感じですかねw 今後の変化が楽しみですね^^

しかし星人さんは、よく観察してますねw
さすがママ^^

2008/10/30 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

くおっか  

冬は別々の部屋より、みんな一緒の方が暖房効率も良いよ(笑)。

そして。青seiでもがおーって顔して怒るんだねぇ!
いつもおすましさんだから想像出来なかったんだけど・・・。

岑jinの跳び上がり方ったら。。。
ありゃあ獲物を狙う狩人の動きだもん。
お兄ちゃん、うかうかしてられないねー。

2008/10/30 (Thu) 17:37 | REPLY |   

kana  

あはは!
青くんの怒ってる表情かなり好きだわ~!
岑は本当無駄な動きが少ないよね~
ポカも無駄だらけ。笑
二人のからみ 面白いね。

ゲージ引っ越しで青さん少し落ち着かないかな~?

2008/10/30 (Thu) 18:09 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

みかんさん:
見てるとおもしろいので、見てしまうんですよ。
今のとこ、あんまり気にしてる様子はないんですが、
青は以前ゲージを置いていた場所で
おやつを待ってますね。

くおっかさん:
岑はね、犬です(笑)。
遊び方が上手だと思う。
その点、青はどーもかみあってない感があって。
そんなもんよね~。

kanaさん:
青の怒った顔もかわいいです(←親ばか・・・^^;)
ほんとね、岑は無駄な動きが少ない。
ちゃんと相手の動きを見てるもんね。
賢いと思う。
ミルはどう??

2008/11/01 (Sat) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment