sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

最近の青と岑

DSC_0164.jpg
生首っぽいけど・・・

青のフケ。
今月上旬に病院でシャンプーしてからは、以前のように目立つものはありません。
しかし、皮膚を見てみたらやっぱりフケが結構多い。
私が見てる限りでも、ここのとこちょっとかゆそう。
膿皮症かも?ってことだったので、近々病院行ってみようと思います。

青の歯。
最近、奥歯が両方とも欠けていることが発覚!
岑が抜歯した歯と同じとこ。
でも、少し欠けてる程度なので、抜歯などは必要なさそう。
これも病院行ったついでに言ってみよ。

青のうんち。
なぜか最近やわらかめ。
これまで何を食べてもおなかこわすってことがなかっただけに
何だろう~って感じ。
下痢まではいかないけど、青にしたらやわめなのが
若干気になります。
おなか、何か変なのかしらね。

DSC_0094.jpg
私がボール持って写真撮ると、こういうのばっか。
いつも同じになってしまう・・・

岑の皮膚。
岑も何だかフケっぽいのが若干出てる。
うぅーーーん。
確かに家は乾燥してるんだよね。
乾燥が原因なのか?
時々かゆそうにもしてるから、何かあるのかしらね。
皮膚自体が赤くなったりとかはないから、大丈夫な気もするけど。

岑のおしっこ。
今月上旬に血尿あっただけで、その後は見た目には何ともなさそう。
ただ、少量頻回な感じがするのがちょっと気になる。
おしっこだけ持って行って、まずは検査だけしてもらったほうがいいかも。

ちょっと気になる・・・っていうことがちらほらあるけど、
基本は青も岑も元気です。
ごはんのときは大騒ぎだし、外で人の気配がすれば夜中でも大騒ぎだし。
様子見つつ、近々病院行っておこうかなぁ。



・・・・・余談・・・・・

DSC_0073.jpg
大きいろうそく買ってみた。
溶けたろうを少し捨てると、真ん中だけが減っていって
外側が残っていくらしい。
お店にそういう風になってるろうそくがあって、
聞いたらそういう風にできると言うので、試してみることにした。

これ、写真で見るとオレンジっぽいけど、
実物はモスグリーンな感じ。

何か大きいろうそくっていいわ。

ほんと、余談でした^^;

4 Comments

ししまる母  

うちも最近フケが出てきてたんだよね~~
多分記事の通り暖房で乾燥してるせいもあると思う。
私の肌だってカサカサだも~~ん!
(・・・加齢のせいでは?w)
お友達が手作り石鹸作っていて、保湿力の高い犬用石鹸を作ってもらったの。
それが結構ししまるには合ってたみたいで今は治まってます。
結構たくさん作ってもらったから、お試しで1個お裾分けしましょうか?

2008/11/28 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

しし母さん:
やっぱり乾燥なのかなぁ・・・とか思いつつ。
とりあえず病院行ってみて、相談してみます。
石鹸、しし母さんのブログで紹介してたものですよね。
ちょっと興味ありです。
人間も使えるんですよね?
私が使っちゃいそう。
もしかしたらお願いするかも・・・です。
そのときはよろしくお願いします。

2008/11/28 (Fri) 23:41 | REPLY |   

虎士郎ママ  

お久しぶりです。
写真展、ぜひぜひ遊びに行きたいと
思います。会えるかな?
ローソク。私、好きです。(片言?)
あのゆらゆら感。たまらなく好き❤

かぼすか買ったつもりがレモンだった…

2008/11/29 (Sat) 11:08 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

こじろうママさん:
お久しぶりですぅ。
写真展、来週末は土日とも昼間にいようかと思ってます。
ろうそく、何だか癒されるんですよね。
かぼす、なかなか売ってないですよね、北海道。
売ってても高いし。
また実家から送ってもらおうかしら。

2008/11/30 (Sun) 20:34 | REPLY |   

Leave a comment