sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

ろーそく と こーひー


この前のろうそく。
こんな感じになりました。
溶けたろうは、少し別の容器に移してます。

これはちょっとはまりそうです。
最近は何だかもったいなくて点けてません。
それじゃ意味ない気もしつつ。
少しづつ楽しみたいと思います。

それと。
DSC_0066.jpg
私、コーヒーは大好きなんです。
家でも外でもコーヒー飲んでます。

家では、大体コーヒーメーカーで淹れてました。
たまにおとして淹れてみるんですがイマイチなことが多くて。

でも最近、おいしいコーヒーが飲みたい!と思い、
そのつど淹れることにしてみました。
やっぱりイマイチ(濃すぎたり薄すぎたり。。。>_<)ですが、
これも練習だわ!ってことで、続けてみようかと。

カップはスタバのものが多いんですが、
これまた最近ガラスのこのカップがお気に入り。
片付けしてたら出てきて、どうやら誰かにもらったもののよう。
自分で買った記憶がさっぱりないので。

ろーそく見てたり、コーヒーおちるの見てたりするのは
何だか癒されます。

そのうちおいしいコーヒーが淹れられる人になりたいです。


岑さん。
私がまったりしすぎてるためか、暇そう。

青。
ひざの上でまったりできて、満足そう。

相変わらず対称的な2ひきです。

2 Comments

みかん  

外でせかせかバタバタ忙しくしていても、家に帰って来て自分の場所でお気に入りのものに囲まれ、ホッとできるのは、とても素晴らしいことだと思います。

キャンドルやコーヒードリップなどは、きっと人間の呼吸や心拍動のリズムに合っているからホッとできるんじゃないかな?^^

動物の体温のあたたかさもありがたいものですよね。寒い冬は特にこんなアイテムたちと家族がありがたいですよねw

2008/12/04 (Thu) 09:40 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

みかんさん:
青のあったかさは格別です。
ゆたんぽな感じで、適度な重さに安心します。
これ以上重かったらしびれそうだけど^^;
お気に入りのものって大事だなぁーって実感してます。

2008/12/05 (Fri) 18:08 | REPLY |   

Leave a comment