sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

2009

2009年になりましたね。

今年は正月早々、夫婦揃って掃除に勤しんでおります。
青・岑パパ、独身のときの部屋がめっちゃキレイだったんです。
もうそりゃびっくりでしたよ。
本当に男の人の部屋なの?!って感じで。
時間がなければほったらかしだけど、時間があれば掃除してたようで。

今日も暇だと言って、掃除してたので私もイロイロ掃除してみました。
そこで活躍したのがこれ↓

興味はあったものの、実際に掃除で使うってことはなくて。
でも使ってみてびっくり。
掃除がおもしろくなりました。
脱臭効果もあるようで、冷蔵庫にも入れてます。
重曹ってすぐれものなのね~。

2ひきは相変わらずです。

DSC_0051.jpg


DSC_0059_20090102210907.jpg


DSC_0081.jpg


DSC_0102.jpg

けんかしたり、けんかしたり、けんかしたり。。。
今年も仲良く寄り添う感じはないですね^^;
まぁそれぞれだからいっか!って思ってます。

そうそう。
今年もスタバの福袋買いました。

福袋限定のタンブラーが気になってて。
でも、それよりもちょっと良かったのがこれ!
DSC_0037.jpg


DSC_0048.jpg

ちょろQなんですが、何ともかわいい感じがいいなぁ。
PC前に飾ってます♪


2009年も相変わらずだと思いますが、よろしくお願いします。

3 Comments

みかん  

お掃除上手とは良いパパですね!
私は整理・整頓と掃除は子供の頃から苦手です^^;

青と岑は毎日ケンカばかりですかw
でもケンカも二匹いるからできることですよね!
「変わらない」ということが大事なのかもしれませんね。
景気も悪いですが、今年も良い年になりますように^^

2009/01/03 (Sat) 09:55 | REPLY |   

マリ吉  

おめでとうございます^^
 今年もお会いできると嬉しいな

重曹ってそんなにいいんですかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今度わたしも試してみようかしら。。。
粉ごと冷蔵庫へ?
不思議な粉だわ・・・

2009/01/03 (Sat) 11:15 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

みかんさん:
今日、買い物に行ったときにくじを引いたら、
1000円の商品券getしました!!
きっと今年はいい年になるはず♪
そんな気がしました。
今年はごはんでも行きましょう~。

マリ吉さん:
おめでとうございます♪
重曹+アクリルたわし(毛糸でできたやつ)の組み合わせがいいように思います。
油汚れとかも結構落ちますね。
粉を容器に入れて、冷蔵庫に入れてます。
2~3ヵ月くらいはもつようで、その後はその重層は掃除に使うといいらしいです。
重曹ってなかなかすぐれものなんだと思いました!

2009/01/03 (Sat) 18:55 | REPLY |   

Leave a comment