sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

なおす。

  • CATEGORYjin
  • COMMENT4
  • TRACKBACK0
青も岑もおもちゃを破壊します。
青は食べる、岑は壊すタイプ。
↓↓これの目の上の部分も、多分青が食べたんだと思う。

昨年は、もう捨てようかなぁ~なんて思ってましたが、
他の部分は何ともないし、やっぱりもったいない!!
ってことで、適当に、本当に適当に修復してみた。

すると、
DSC_0015_20090103211334.jpg
遊びたくなったらしい。
マテをしてる最中も、気になって仕方ない様子。

いいよって言ったら、
DSC_0016_20090103211346.jpg
持って行きました。

その後は投げろと何度も持ってきてた。

こんなことしてるとき、青は。
DSC_0045_20090103211401.jpg
自分のゲージにいます。

以前は遠くからじぃーーーーーっと見てることが多かったけど、
近頃、自分のゲージに入って寝てることのほうが多いかも。

時々は参加するんだけど。

♪「星人」更新。
年末からやたらと楽しくなってきたことについて。


*****

全く関係ない話。
タイトルの「なおす。」ですが、
私は小さいころから、
物を片付けることも、壊れたものを修復することも、
「なおす」
と言ってました。
片付けてほしいときに旦那に、
「なおしちょって!」
って言ったら、きょとんとされたとき、
これ、通じないんだ。。。と初めて知りました。

余談でした。

4 Comments

くおっか  

今年もヨロシクネ~!

うちもおもちゃをすぐ破壊するけだものがいるので、しょちゅうなおしてます。

でも何だか、修復後はリセットされるらしく、新しいおもちゃとしての認識っぽい。

大層喜ばれます(笑)。

2009/01/04 (Sun) 00:17 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

くおっかさん:
修復後はリセットされるんでしょうね(笑)。
針に糸通そうとしたら通らず、年を取ってることを実感。
糸通し使ってしまった・・・

2009/01/04 (Sun) 22:53 | REPLY |   

みかん  

笑える画像、すごい状況がわかりやすかった^^

「なおす」わかりますよ。
周りに九州出身の人がたくさんいたから。
最初通じませんでしたよ、修理するだと思ってました!
言葉自体が同じだから複雑ですね^^;

2009/01/05 (Mon) 19:12 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

みかんさん:
北と南。言葉はやっぱり大きいなぁ~って思います。

2009/01/05 (Mon) 21:10 | REPLY |   

Leave a comment