sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

消費が激しい気が・・・

最近、やたらとペットシーツが無くなるのが早い気が・・・

岑は、ちょっとのおしっこでもしていたら、そのシーツにはしません。
もったいないと思って交換しなかったら、カーペットとかにしちゃいます。
なので、ちょっとでもしてたら交換してます。
しかも、岑さんストルバイト予防で、私が家にいるときは
できるだけ水分多めにしているので、これまたおしっこ回数多くなるわけで。

青のほうは数回同じシーツでもしてくれるんですが、
こちらもぬれてるとこには足を踏み入れたくない?らしく、
端っこにしたときは、そこを踏まないようにするからはみ出してしまって
片付けが面倒なので、結局ちょっとでも端っこにしてるときは交換・・・

安くていいやと思って薄いのを買ったら
吸収があまりよろしくなくて、失敗してみたり、
反対に分厚いの買ってみたら、今度は捨てるときにかさばってしまったり。
値段も手ごろで、使い勝手の良いものって難しいのねー。


これ↓
全然今日の話と関係ないけど。
かわいかったから買ってしまいました。

雑貨はダメね。
かわいかったら買ってしまうもん。
ホッチキスなんだけど、何個もいらないのにね。
まぁいいわ。
そのまま置いといてもかわいいから♪
いいことにしとこ。

3 Comments

まりきち  

お友達は半分に切って汚れたところだけを交換するらしいですよ
端っこが汚れたら重ねて使ったりして
それだけでもペットシーツの減りが半分になるらしいです^^

重曹使ってみました!
冷蔵庫にも入れてみました~
お部屋にも置いてみましたぁ~
確かに!!!消臭効果ありますね
汚れも簡単に落ちるし
わぁ~ビックリ!!!です。

2009/01/25 (Sun) 21:26 | REPLY |   

ししまる母  

うちもねぇ、ペットシーツすごく使うんです。
ししまる、オシッコの時にかなり「ほりほり動作」をするんで
いつもペットシーツがボロボロになります。
トイレにはペットシーツ数枚重ねていて
上手くいけば1枚で済む時もあるんだけど
ヒドい時は重ねていた分(3~4枚)全滅することも(泣)
回数が多くないからまだ助かってますが
これで回数多かったら消費枚数&ゴミが多くてたまんないわ~~

最近はコスト高で値上げも多いし、ため息でるよね・・・

2009/01/25 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

まりきちさん:
新聞でも敷こうかと思うくらいです(笑)。
重曹、なかなかのすぐれものですよね。
お掃除が楽しくなってます♪
もし何か便利な重層の活用法あったら、教えてください~。

しし母さん:
へぇ~。
ほりほりするんですね。
それは消費しそう・・・
犬にしてみれば、別にシーツの上でする必要性はないんですよね。
家にいるから必然的にそうなってるだけで。
そう思うと、何か文句も言えないっていうか。
確かに高くなってるし、薄くなってますよね。
エコな時代だし。
洗って使うやつとかも考えましたが、
やっぱり実用的ではないかなぁと。
仕方のない部分もありますね。

2009/01/26 (Mon) 22:15 | REPLY |   

Leave a comment