sei-jin+sana

ARTICLE PAGE



おいしいもの

特に何もせず、青と岑とだらだら過ごしてました。

夫帰宅で、お風呂に行くことになり出発!

ちょっと小腹もすいていたのでパン購入。

うちから車で5~10分くらいのとこ。

プティフール
札幌市白石区中央1条6丁目2-10
9:00~19:00
木曜定休

夫はクリームパンが大のお気に入り。
私は甘い系はあんまり食べないので他のパンとともに
食パン購入。

食べてみてびっくり。
ふわふわだし、食パンの耳のとこがめっちゃ私好み。
うん。
これはいい♪
うちからも近いので、ちょこちょこ行きそうです。

お風呂に入ったあと、ごはん食べたとこが↓

うどん山菜 塩屋
札幌市南区簾舞1-5-5-41
011-596-5994
11:15-14:30/17:00-20:00
定休日:火曜日 第2・3月曜日

山菜たっぷりの定食にしたんですが、
本当に体に良さそうな感じで、これまた私好み。
ボリュームもたっぷりでした。
ちなみに、ここで「りんごワイン」を飲んだんですが、
ちょっと甘くて、でもさっぱりした感じで飲みやすかったです。
八剣山(南区)で採れたりんごを使ってるって書いてあったなぁ。

夫の実家付近なので、
多分、いやちょこちょこ行く気がします。

こういう展開になることを予想してなかったので
写真なし。
携帯で撮れば良かった・・・と、今思った。

今日は本当においしいものに出会ったって感じでした。

お土産に、叔母が塩屋にあった梅干しを買ってくれました。
毎日の楽しみができました。

おいしいものを食べれたことに感謝。

- 3 Comments

やすちゃん  

プティフール職場の近くです。
食パンがおいしくて有名なところですよ。
私もここの食パン大好きです。

2009/01/31 (Sat) 23:43 | REPLY |   

まりきち  

思わずコメントしたくなりました~~~
プティフールのパン!!!!!!!!!
美味しいですよねv-119
わたしもクリームパンはぴか一と思ってますぅ

それから~うどん屋さん!!!!!気になってました
塩にこだわってるところですよね
行ってみたいです(*^-^*)♪

2009/02/01 (Sun) 11:16 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

やすちゃんさん:
食べてびっくりでした。
本当においしくて♪
うちからも近いので、通ってしまいそうです。

まりきちさん:
クリームパン人気なんですよね。
クリームパンだけ、すっごい数並んでました。

塩屋さん。
塩が自家製なんですよね。
お店の外に塩作る場所?機械?がありました。
うどんもおいしいし、山菜もおいしいし。
私のお気に入りになりましたね♪

2009/02/01 (Sun) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment

