sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

日めくりカレンダーが作りたい!

DSC_0022_20090209222903.jpg
青、ここに来るのはとぉーーーーーっても楽しいらしい。
だって、ここのお宅に近づくと小躍りが始まり、
そしてくんくん鳴き出す。

ここにくるときは青だけのときが多く、
ここのお宅のわんことはからみがないから安心なのか。。。


ここのお宅のわんこ。
パルさん。

犬が2ひきいるとは思えないくらい静か。
全くからみがない。
毎回のことだけど、不思議な2ひきです。

で、何でタイトルが「日めくりカレンダーが作りたい!」なのかというと。
ここのお宅でキャバリアのカレンダーを見たんですよ。
(そう言えば、久々に見た気がする・・・)
ふと、「これ青と岑で作ったらいいんじゃない?」と思って、話してみたところ
そりゃいい!ってことになり、
そして、これから毎日写真撮って、
今日撮った写真を来年の今日の日めくりにしたらいいんじゃないかってことになり。
いいんじゃない!!
って、かなり乗り気になったんです。

そして早速翌日。
DSC_0033_20090209222917.jpg
どうしてそこで寝てる??

DSC_0043_20090209222931.jpg
いいんじゃない?こういうの。

やる気十分だったけど。
もう断念・・・

毎日撮るなんて。
青が来た年は撮ってたけど。
もうダメ・・・

ってことで毎日撮るのは諦めました。
でも、来年は週間くらいで作ってみようかとか考えてます。
うふふ。


さて。
話は変わります。
今日お米屋さんに行きました。
DSC_0057_20090209223004.jpg
精米したてのお米ってあったかくて、何だか幸せな気持ちになりました。
食べるのが楽しみ♪♪

2 Comments

やすちゃん  

あ!きゅうさんだ~
私もごひいきにしています。
目の前で精米してくれるのっていいよね。

日めくりカレンダーとは
すごすぎますね。
私は卓上カレンダーで大満足ですよ。

最近気になってるのは
デジタルフレーム
あれ、いいんじゃない?

2009/02/10 (Tue) 13:35 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

やすちゃんさん:
目の前での精米って懐かしいんですよね。
実家にいたときは、知り合いから米買って、
帰りによく精米しに行ってたんですよ。
何だかそういうの思い出して~。

日めくり~。
次の目標です!
いつになるやら・・・って感じですが。
デジタルのやつ欲しいんですよね。
だれか誕生日にくれないかなぁ~。

2009/02/10 (Tue) 23:05 | REPLY |   

Leave a comment