sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

留守番中

  • CATEGORYjin
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
岑。
7:50 s/d 150g+水100ml
18:45 s/d 70g+水150ml
20:30 s/d 80g+水150ml
尿回数:6回(21:30で)
尿の性状:透明~薄い黄色
便回数:1回
留守番中:トイレシートでのおしっこなし。
       ベッドにびっしょり。
       どこに寝てたんだろうか?
活気:あり



どうやらおしっこは我慢できないけど、
どこでしようか・・・って感じなのかなぁ、岑。
トイレシートでしてることもあるけど、今日みたいなこともあり。
様子見だなぁ。

岑のごはんを2回に分けてみてるんだけど、
DSC_0053_20090218194439.jpg
1回目の岑のごはんのときに、
大地震?!ってくらい震えて猛アピールしてきます。
ぼくのは!!!!!って。
でも、出てこないのでこうやって噛んで発散してるんでしょうかね。

最近、メタボ対策なのか夫が岑と散歩に行きます。
岑、楽しそうです。

ストルバイト シュウ酸カルシウム

2 Comments

アトム・ミントぱぱ  

おはようございます!!
写真みましたが、青くんすごいね…。(笑)
こんな青君、見たことなくて笑っちゃいました。

そうそう。ブログ見させて頂いていて気づいた点ですが、JIN君、朝ごはん7:50って言うのが多いので、ママが対応可能な範囲なら1時間早くあげると、おしっこ我慢できるかもよ…。
アトムの場合も今、現在は6:30朝ごはんで会社へ私が出かけるのが8:30です。イメージとしては、この2時間で朝ごはん時の水分補給分の400ccをおしっことして排尿させてから出かけるための2時間なんですよ。
アトムはこの2時間のうちに確実に3回は排尿しています。 実は、この生活のルールも約1年くらいかかって辿りつきました。 アトムが1歳過ぎの時は、7:50、朝ごはんでご飯時に400cc、食後に400ccを1日 2回+給水機で200ccで1日 水1.8ℓの時期もありました。 案の定、これではPM12:00までもおしっこを我慢することは出来ませんでした。 こんな感じで何度も何度も失敗を繰り返して、以前の食器が直径20cmだったのを16cmに変えたり(16cmの食器にする事で200ccの水にしました。)等も含めて私が気づける色んな事を試しました。 その結果、現状の生活形態で落ち着きました。 
ただ、現状はこの生活形態ですが、アトムの加齢だったり、最終的には臨機応変な対応が望まれると日々感じています。
それでも色々と悩んだ事は、決して無駄にはなってません。 今、2匹目のミントを育てる機会が出来て、本当にアトムと共に悩んだ結果があったからこそ、現在の自分になれた訳ですし、ミントとの生活も正直、良い意味で楽が出来ています。

そんなんでママもたくさん、たくさん悩んで、良い結果を是非導きだしてください。
いつでも協力もしますし、応援してますので!!
頑張ってみてくださいね。

2009/02/19 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

アトム・ミントぱぱさん:

こんばんは。
青、家だと強気なんですよ。案外。

確かに、私がもう少し早く起きてごはんあげられると
私が出掛けるまでにおしっこできるかもしれません。
食べてすぐするにはするんですが、ちょっとだし。

試行錯誤なんですよね、きっと。
コメント読んでて思いました。
色々試してみます。

2009/02/19 (Thu) 22:03 | REPLY |   

Leave a comment