sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

まほうの絵ふで×ただのいぬ。

2007_07280002.jpg

今日、午前中行ってきました。

色んなとこで、お知らせとか出てるので
知ってる方もいるとは思いますが。

ただのいぬ。

まようの絵ふで

詳細はそれぞれのHP等で確認してもらったらいいと思います。
簡単にだけ。
○7/26~7/31「ただのいぬ。肖像」制作
  犬をモデルにした大型絵画の制作に挑戦。
○8/1~8/3「4000匹のただのいぬ。」制作
  二泊三日で犬の立体作品づくりに挑戦。
○8/3「ただのいぬ。トークショー」
  18:00~20:00
○8/4~12「ただのいぬ。プレゼンテーション」
  子どもたちの作品・活動報告
  「ただのいぬ。」展の一部の展示
って感じです。

今日は、アロイさん、フクちゃん、パルさんが
モデルとして頑張ってました。
そして。
何より、子どもたちの真剣さにびっくりでした。
静かに自分の描いている絵に向き合っていて。
先生も真剣でした。
教える立場としてどう考えているか
何を教えたいのかなども話してくれました。

1日って、同じように24時間あるけど
それをどう使うのかは、その人それぞれだと思うんです。
どんな体験も無駄ってことはなくて。
で、今日子どもたちを見てて
きっとそれぞれの子どもが、色んなことを感じながらやってるんだろうけど、
こういう風な1日の過ごし方ができるっていうのは
ほんと貴重だなぁ~って思いました。
それに、こういう経験を通して
世の中にはペットショップにいる犬だけじゃなくて
こういう状況にある犬もいるってことを知って
考えるきっかけになったら、ほんとすごいなぁ~って思いました。

で、私もこういうことを見てきたことを
自分なりに考えて
今の自分に何ができるのか考えて、行動できたら。。。
って思いました。

今日は、色んな意味で勉強になりました。

まだまだ日数あるので、お時間ある方は行ってみてはいかが??

妙に真面目な日記でした。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/30 (Mon) 00:34 | REPLY |   

Leave a comment