sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

嘔吐

  • CATEGORYjin
  • COMMENT4
  • TRACKBACK0
ここ数日、岑は嘔吐が続いてます。

3/11 夜のごはんのあと、嘔吐。
3/12 帰宅後、ゲージ内に嘔吐の形跡あり。
3/13 帰宅後、大量の嘔吐あり。
3/14 夜中から嘔吐。
3/15 起きると透明の胃液様の嘔吐あり。

3/14~15にかけては、何回嘔吐したのか不明。
多分10回以上はしてる。私が気づいた範囲で。

今日の朝ごはん食べたあとは嘔吐なし。

3/11~さっきまで排便もなかったんだよね。
これって何か関係あり?

s/dになってから、便回数が減っていて、
ccdになってからは若干やわめな感じでした。

でもね、全くぐったりする様子なくって、
何ならいつも以上に元気??なくらい。
何なんだろう・・・

腸閉塞とかだったら、もうちょっとぐったりとかするような気がするし。
でも、気になるのが、吐物にも便にも繊維状のものが多かったこと。
人形とかの綿のような感じ。
最近そういうもの破壊してる様子もないし、岑はあんまりそういうもの食べないんだけどなぁ。

心当たりがあるとしたら、毛布の繊維。
岑は、結構自分の体は舐めてること多くって、
もし毛布の繊維が自分の毛についてて、
それを飲み込んでて、たまってたとしたら・・・
ってことは、考えられるような気がしました。

おなかを触ってみても、極端に腹満がある感じはしないんだけど。
うぅーーーん。

何なんだろうか。

とりあえず、もうちょっと様子みて、
やっぱり嘔吐が続くとか、元気がなくなるとか、
何かあったら病院行くかな。

4 Comments

kana  

岑~
どうしたんだろうね・・。
そんなに吐いてると心配だね。
なんともないといいんだけど。。

2009/03/15 (Sun) 21:11 | REPLY |   

茶ぱ  

心配だね・・・
手伝える事あったら連絡下さいな。。

早く良くなれー!!

2009/03/15 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

kanaさん:

ここのとこの様子見てると、
空腹時?に吐いてるような気もするんですよね。

うぅーーーん。
何なんだろう。

今週も続くようなら、週末病院に行ってみようと思ってます。

2009/03/16 (Mon) 22:04 | REPLY |   

青・岑ママ  

茶ぱさん:

ありがと~。
うちの夫曰く、「遊んでないからだ!!」だって。
まぁ、確かにここのとこ家にいる時間長いからね。
そのせい??
それだったらいいんだけど。

とりあえず様子見て、何ともなさそうだったら、
今週末あたりランに行けたらなぁ・・・って思ってます。

2009/03/16 (Mon) 22:05 | REPLY |   

Leave a comment