sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

終わりと始まり


今のうちの状態・・・



DSC_0002_20090322000339.jpg
引っ越すわけでもなんでもないんだけど。

私事です。
仕事辞めた(辞める)から。
今月いっぱいなんだけど、
それまで職場にあった荷物を持って帰ったら
こんなことに>0<



DSC_0003_20090322000411.jpg
本当にどこもかしこもごちゃごちゃです。
どこに何があるんだか。


っていう状況なのに。



じゃ~~~~~ん♪♪
DSC_0009_20090322000424.jpg
初!!
フィルムカメラ。一眼。


説明書あるのに、ほとんど読まずにとりあえず1本撮ってみました。
あとで言われて気づいたんですが、
露出、全くいじってませんでした。
っていうか、そんなこと全く考えてませんでした。

言われたとき、
「えぇーーーーーーーーーーーーー。」
ってなりました。

でも、現像に出したとき、ちゃんと補正してくれたようです。
補正されてるかどうかも、私はわかんなかったけど。

DSC_0038_20090322000439.jpg
こんな感じ。

スキャナーないので、デジイチで撮ってみました。
が、ほとんど写真の質感とかわかんないね・・・
まぁいいや。
雰囲気伝われば。

フィルムカメラ使ってみてわかったことは、
考えないといけないってこと。
今までデジイチではほとんど考えないで撮ってたんだなぁってことを
再確認できました。

このカメラ使うときは、人とか撮ろうと思います。
青と岑撮ってたら、私、夢中になってバンバン撮ってしまって
あっという間にフィルムなくなるから。


新しいカメラと新しい環境。

これまでの仕事はとりあえず終了で、
4月からは学生になります。

「考える」ってことにおいては、
カメラにしても、これからの学生生活にしても
何となく共通してる。
あと、興味のあることっていうとこも共通してるかなぁ。


たくさん考えながらも、気楽に過ごそうかなぁと思ってます。


新しいフィルム、買いに行こうっと。

カメラ

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/23 (Mon) 02:35 | REPLY |   

MOBBY D  

おお!!いよいよ学生だね!
えっつの前向きな姿勢にはいつも
関心しちゃよ★

自分は何かしなくちゃな~と思いつつ、
ついダラダラしちゃう性格だからさぁ。

そして、フィルムカメラいいよね!!
一枚一枚大事に撮ったら思いいれも違うわな~。


2009/03/23 (Mon) 14:41 | REPLY |   

青・岑ママ  

MOBBY Dさま:

ほんといよいよまた学生です。
貧しくなるのに、今日もはりきってお買いもの。
ノートPC買いました。
勉強のため!!
今後は節約で頑張ります。

フィルムカメラ、めっちゃいい感じなんですけど、
今後貧しくなるので、時々しか使わないかも~~~。
でも、残したい1枚は、このカメラで撮れるようになりたいので
練習はしたいと思います。
今度、写真のモデル?!になってくださいな♪

2009/03/23 (Mon) 18:44 | REPLY |   

青・岑ママ  

○○さま:

こちらこそ、いつも相談にのっていただき
助かってます。
今回のは、私も欲しい。
あのベルト、自分用に買いに行こうかしら・・・
って考えてました。
あっ。
もうひとつの少し太めのタイプもいいかも・・・とか。

昨日も夫はたくさん買い物してましたよ、例のお店で。
めちゃくちゃ嬉しそうに。
まぁそれで幸せならいいかと。
でも、あれだけ買ってていつ着てるのか疑問です。
全部同じブランド?のものだから、どれも同じように見えるのかも、私には。

2009/03/23 (Mon) 18:48 | REPLY |   

Leave a comment