sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

どうしたものかね。

  • CATEGORYjin
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
今日は岑の耳と足のその後で、病院行ってきました。
耳と足の洗浄で、前回細菌感染も疑われてたけど、
それは否定されました。

しかし、耳は依然赤い。
足も。
掻くしぐさは少なくなってるように思うんだけど。

イロイロ話していて、
結石のこともあって手作り食+ドライフードにしてるけど、
何かの食材に反応して痒みが出てるんじゃないかっていう
可能性が出てきました。
まだはっきりはしてないんだけど。

どうしたものかと思いました。
手作りのものを加えて、尿は見た目にかなり薄くなってます。
多分比重下がってるはず。
回数も多いし。
そういうこと考えると、手作りはいいのかなぁと思うけど、
今食べてる何かで痒みが出てるとしたら、
今後手作りにしていくなかで食べないほうがいい食材が出てくるんだろうなぁと。
ストルバイト、シュウ酸カルシウムを予防するためでも
食材の制限はあるのに、
これで痒みも加わったら・・・・・・・・・

手作り、難しいのかもしれないってことになりそう。

岑は何でも食べるんだけど、
カラダが反応しちゃうんだろうね~。

うぅーーーん。
困った。

とりあえず、ちょっと様子みてみることになりました。


今日、夕方久々に近場でディスクやりました。
草とかも痒くなるかなぁと思って、
河川敷のアスファルトのとこでロングリードつけてやりましたが、
アスファルトなんで、案の定肉球から出血です>_<
出血しつつも、岑は楽しそうでした。
帰ってからはベッドで寝てます。

イロイロあるけど、
岑にとっては外で思いっきりカラダ動かせれば
家で吠えたり、ボール投げろ!って要求もしなくていいんだろうなぁって思いました。

元気で外で思いっきりカラダ動かせるって、
ほんと大事なことなんだなぁって思いました。

フード 病院 ストルバイト シュウ酸カルシウム

0 Comments

Leave a comment