sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

楽しいな♪

さっき青の爪きりしてて
思いっきりひっかかれました。。。
ほんと、爪きりキライな青。
しかも、私が青の爪きりしてると
青と遊んでると勘違いしてる子いるし。
爪きり嫌がってる青にちょっかいかける岑。
ふぅ。。。
やっと切れました。

ってことで。
全く話は変わります。

最近っていうか、最近でもないけど
写真を撮るようになって、それをポストカードにするのが
楽しくて仕方のない私。
ポストカードの写真には「seijin」って文字を入れてるんですが
これが何だかワンパターンな気がしてきて。
ちょうど、青と岑のハンコでも作ろうかしら~と思っていたんですよ。
で、頼んでみました。
2007_08010006.jpg

この前のアートマーケットで、消しゴムハンコを作ってる人がいて
写真持って行って
「ちょっとリアルな感じで」
「名前は漢字で」

と、お願いしてみました。
今考えたら、ちょっとリアルって難しいよなぁ…って。
でも、いい感じだと思います。

そして。
2007_08010008.jpg

2007_08010009.jpg

おとうらの母にいただきました。
かわいいのね、これ♪
ありがと~~~。

そして、そして。
2007_08010012.jpg

おっきいアルファベットに加えて、ちっちゃいのも。
メッセージカードとか作ってみようかと思ったので
買ってみました。

そして、そして、そして。
トイカメラ風に加工した写真を、画用紙素材のハガキにプリントアウトし、
ハンコを押してみると。。。

2007_08010013.jpg


2007_08010016.jpg


2007_08010022.jpg

こんな感じになりました。

今まで使っていた光沢紙には、ハンコは厳しいので
ハンコ使うとしたら、こういう画用紙素材か、
それに似た素材のハガキのときかなぁ。

こういうことしてるときとか、次はどうしよ~って考えてるときが
結構楽しくて、そしてストレス発散になってます。
色々失敗もするんですが、
まぁそれも楽しいので、ぼちぼちやっていこうと思います。

6 Comments

メガネゆきちゃん  

お。スタンプ。
「リアルなかんじで」って難しくない?特に岑ジン。
でも、篆刻(っていうの?)味わいあるよ、うん。
文字がいいカンジ。
…ん?…あ!いや!決して「ダジャレ」ではなく!!(汗)
あれ?ウチにも確かちっこいアルファベットスタンプがあったな。。。
どこいったっけ?

2007/08/02 (Thu) 00:48 | REPLY |   

青・岑ママ  

ゆきちゃん;
おもしろいかなぁ~と思って、
おねーさんに「リアルな感じにしますか?」と聞かれ、
「リアルな感じで」とお願いしてしまいました。
ハンコ、押したくて押したくて。。。
うずうず。
意味もなく押してしまいそう。
アルファベットスタンプ、大活躍ですっ!!

2007/08/02 (Thu) 01:37 | REPLY |   

ちゃた&あんこ&あずき  

良いね~

スタンプ可愛いね~。ポストカードの青ちゃんカッコいい!こってるね(笑)
うち朝7~8時台に散歩連れて行く事多くて、よくグリーンドーム行きます(近いし、広いし)。そこで試しに全員放したんだけど、あんこがいきなりダッシュして、ダックスとか他のワンコの固まりに行ったの。でも、なぜか吠えずに近寄って、1m手前で逃げての繰り返し。そのうちうちらを無視し、他の子達と遊び始めたの!ちょ~びっくりさ。あのいつもうるさいあんこが吠えないわ、他の子に自分から行って遊ぶわ。もちろん嬉しかったけどね。ちゃたは相変わらず一人でプラプラ、あずきはパパと一緒にひたすらダッシュ。負けません!(中々きついけど)
そんな感じでした。長々とごめんね。

2007/08/02 (Thu) 06:32 | REPLY |   

kaoru  

おはようございます。
スタンプ可愛いらしくて素敵~
カードも雰囲気が増していいですね。
楽しみつつ作られると言うのが素敵ですね♪

2007/08/02 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

くおっか  

お~!消しゴムハンコ出来たのね♪かわいいわぁ。
スタンプインクも色々な色が売られているので、カラーで遊ぶのもまた良し!だよ。
最近の私のお気に入りはチョコレートブラウン☆ノスタルジックな感じに仕上がります。

2007/08/02 (Thu) 14:59 | REPLY |   

青・岑ママ  

ちゃたくん、あんこちゃん、あずきちゃん;
あんこちゃん、気が合ったのかもね~、そのわんこたちと。
ちゃたくん、あずきちゃんもそれぞれが楽しそうで何よりよね♪
うちは、柵がないとこでは放せません。
だって、どこに行くかわかんないもん。
しかも、走ってどっか行ったら、追いつけないしね~^^;

kaoruさん;
こんばんは~。
ハガキは、ほんと自己満足です。
ただ印刷するよりは。。。って思って始めたことなので。
でも、自分の撮った写真で
もし何かを伝えられたら・・・ってちょっと最近考えました。。。

くおっかさん;
そうそう。来たの。
で、びっくり。
へぇ~、こーいう感じになるんだなぁ~って。
バンバン使いたいと思ってます。
スタンプインクね。
けちって黒しか使ってません^^;
今度、ハンズにでも行ってみようと思ってますっ!!

2007/08/05 (Sun) 01:17 | REPLY |   

Leave a comment