sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

4さい.

  • CATEGORYsei
  • COMMENT11
  • TRACKBACK0
DSC_0001_20090426221448.jpg

今日で4さいになった青.
特に何もせず,一日一緒に寝てました^^;

私の独り言的な感じなので,
気が向く方はどーぞー.


青の誕生日が近づくたびに,いろいろ考えてしまいます.

あと何回誕生日来るんだろう・・・
とか.

私にとって,青は本当にすごい大きな存在です.

もちろん犬なんですが,何ていうんだろう.
犬だからできることっていうか,そういうのがある気がして.

別にしゃべるわけでもなく,なぐさめてくれるわけでもないけど,
いつもマイペースな青を見てると,
くよくよ悩んでることとかが急にバカバカしくなったりするんです.

こういう姿が,私にとっては言葉で「大丈夫だよ.」って言われるより,
時には大きな意味を持っていたりします.

青は私が本当につらいときも一緒にいてくれました.
だまーって,じぃーっと一緒にいてくれました.

体は小さいのに(ちわわにしたら大きいけど),
本当に存在は大きいです.


DSC_0045_20090426221452.jpg
ケーキは岑が食べれないし~って思って,
ちょっとごはんを豪華にしてみました.

って言っても半額だったんだけど.
夫は,
「おれの朝ごはんより高いってどういうこと?!」
って言ってましたけどね.

DSC_0033_20090426221455.jpg
いつものようにごはんが待ち遠しくてそわそわ.

がつがつ食べてました.


犬の寿命って短いなぁ・・・ってつくづく思いつつ,
その短い間を一緒に過ごすんだから,
できるだけお互いに無理せず,快適に過ごせたらいいよなぁって
また思いました.

マイペースな青と,違う意味でマイペースな岑と.

青,誕生日おめでと♪

11 Comments

tamaken  

青、はっぴばーすでー!
「暗い4年生」同士、
これからもパルたろと仲良くしてやってくださいな。
ぜんっぜん絡まん二匹だけど、
なんとなく同じ空間にいて、
なんとなく同じように食いもんのこと考えてるのが、
見てて、妙におかしくてね。
また、来月の定例会であっそぼーぜw

2009/04/26 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

茶々丸母  

青お誕生日おめでとう~!!
青も、もう4歳なんだねぇ~!!
茶々丸も5月で4歳・・・あっと言う間だねっ!!
青も茶々丸もまだまだ長生きしてくれなくっちゃ!!

御飯手づくりにしたんだね!すごく美味しそうだよ。
また青ランに連れてきてね~!!

2009/04/26 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

くおっか  

青せい、お誕生日おめでと~!
最近特に悩みの多い私・・・。
やっぱりおとうらの存在が大きいよ。
時には「本当に私の気持ちを分かってくれてるのはおとうらだけだなぁ・・・」なんて感じることもあります。

みんなみんな長生きして欲しいねっ!!
また今度ゆっくりお茶しましょ!

2009/04/26 (Sun) 23:02 | REPLY |   

みかん  

青さん、お誕生日おめでとうございます。
もう4歳ですか!早いですね。
犬の寿命が短いのか、人間の寿命が長いのか・・・
限られた時間、大切に過ごしたいものですね^^
犬が与えてくれる物、大きいと思います。
家の中にいるから尚更ですね。

隣りのうちに、ジンにそっくりの犬が住んでいますw
私を見ると興奮して跳ねてます^^;
ますますジンそっくり?会ったことないけどね。

2009/04/26 (Sun) 23:25 | REPLY |   

けみこ  

おめでと~~~♪
元気が何より!食欲一番(^・^)

2009/04/27 (Mon) 06:33 | REPLY |   

青・岑ママ  

みなさん,ありがとう♪

tamakenさん:
ほんと,いつも絡みが全くないのがおかしいです.
犬が2ひきいるとは思えない静かさ.
なのに,ビニール袋の音とかで動きがいきなり機敏になるし.
また定例会で会いましょう^^v

茶々丸母さま:
ごはんね,青も岑も手作りにしてみました.
今欲しいのは,圧力鍋とフードプロセッサー.
芝生が乾いたら,青も連れて行きます!!

くおっかさん:
元気で長生きしてほしいものです.
本当に.
また今度ゆっくりお茶してくださいな~.

みかんさん:
隣の岑にそっくりさん,どんな子なんだろう.
岑にそっくりってとこが気になります.

けみこさん:
食に関しては機敏に動く青.
待ってるときの姿勢の良さはびっくりです!

2009/04/27 (Mon) 23:13 | REPLY |   

ししまる母  

遅ればせながら、青、おめでと♪

ここから先は本当に年取るの早いわ!!
最近、ししまるもオッサン臭さに磨きがかかってきましたよ(笑)
青はいつまでもクールガイでいて欲しいわ☆

なかなか最近はお会いできる機会がなくて寂しいわね~~
学生生活はどうなのかしら?
おとうら家とのお茶会、私も混ぜてね!


2009/04/28 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

まりきち  

4さい、おめでとう!!!でしたぁ~

青ちゃんの歯が抜けたの~と会話したのを思い出しました=*^-^*=にこっ♪

なつかしぃ~~~~

4さいも青ちゃんにとって良い年でありますようにv-238

2009/04/29 (Wed) 18:12 | REPLY |   

MOBBY社長  

青おめでとーーー!!

4歳か~。
えっつが、笑顔で店にやって来た時のこと覚えてるよ。
その頃、まだ青は標準チワワサイズだったかな!?

ブログの更新状況見てたら、えっつも一生懸命がんばってるんだな~って思うよ♪

いくつになっても、頑張る姿勢は美しい。

体に無理せず、がんばりよ~v-81




2009/04/29 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

茶ぱ  

遅ればせながら青お誕生日おめでとー!

今年もキャンプたくさんしましょー!

2009/04/29 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

ありがとうございます♪

まりきちさん:
そうですよね~.
青の歯が抜けた~って話してましたね.
懐かしい・・・
なかなかそちらの方に行く機会がなくて,
すっかりご無沙汰ですが,またそのうちお会いできたらなぁと思います.

MOBBY社長さま:
MOBBYに最初に行ったときは,
青はまだ「ちょっと大きめ?ちわわ」でした.
それがすくすく育ちまして^^;
青の成長とともに私も年を取り,
今は学生で.
毎日何と格闘してるんだろう・・・って思いつつ,
頑張っております.
とりあえず2年間は頑張ります!

茶ぱさん:
今日,めっちゃ天気良かったですね.
学校で勉強しながら,
こんな天気がいいのに・・・
って考えてたら,全く集中できませんでした^^;
夏は少し時間できそうなので,
またキャンプ誘ってください♪

2009/04/29 (Wed) 21:11 | REPLY |   

Leave a comment