sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

本日のごはん

作り置きがなくなったので,
今日はごはん作る日.

大体使う食材は同じなんだけど.

ほとんどみじん切りにするので,
本当にフードプロセッサーが欲しいです.
探してみようっと.

で,今日の具材は・・・

ごはん,しし肉,もやし,ニンジン,カイワレ大根,さつまいも

です.

ニンジンがね~.
結構小さくしてもそのまま出てくること多いので,
すりおろしてたんですよ.
でもね,すりおろすのって結構大変で.
筋肉痛?!ってときもあって.

父親にそのこと話したら,
やわらかくしてつぶしたらどうかって言われました.
それは思いつかなかったわ!

ということで,今日はレンジでやわらかくして
つぶしてみました.
すりおろすより,だいぶ楽でした.

明日の夜~青と岑にはあげるので,
様子見て大丈夫そうだったらこの方法でやってみようかと.

青はうんちも大丈夫になったし,
岑は吐かなくなったし.
何が良かったかはわかんないけど,今んとこ大丈夫そうです.

2ひきともそろそろ病院連れていかないと行けないんだけどなぁ.
私が微妙に忙しいので,なかなか行けません.
でも行かないと!

時間作って行ってきます.

手作り

0 Comments

Leave a comment