sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

注射

~青~
・体重4.1kg.
・皮膚のサプリが1回/2日になる.
・7種のワクチン接種.

~岑~
・尿検査結果,ph5,潜血なし,他異常なし.
・7種ワクチン接種.


ごはん,手作りにしてから1ヵ月ちょっと経過で,
今のとこ岑のおしっこは問題ないようです.
このまま尿検査と,時々エコーしながら経過観察です.

ただ,全くの手作り~になってしまうと,
作り置きがない~とか,出かけるよ~とかって時に困るので,
何かあったときに食べれるフードは探してみようかと.
実際,今も朝はドライフードのみってこともあるので.

そこでちょっと試してみようと思ってるのが,
アーテミスです.
アーテミスのフードはどれもシュウ酸が含まれてないそうです.
Q&Aのとこにありました.

岑に合うかどうかわかりませんが,
試してみようと思います.
もしダメそうだったら,しばらくは吉岡油糧で頼もうかと.
もし結石対策で良いフードあるよ~とかっていう情報ありましたら,
教えていただけると嬉しいです.

病院 フード

2 Comments

ふくこ  

アーテミスはユキも食べていましたよ。
ユキはおしっこのトラブルがないので、それに効くかはわかりませんが・・・
今はパッケージが変わってしまったのですが、昔はかなり詳しくビタミン等の含有量が載っていたのです。
うちの場合はビタミンDの含有量がAAFCO基準で一番少なかったという理由であげてました。
今は別のものをあげてますが、アーテミスはけづやがよくなったり、うんちの調子がよくなったり二次的な効果が結構あったように思います。
ぜんぜんお役に立ってないのですが、1年以上は食べさせていたフードなので・・・
最近は手軽に手に入るブランドというのも魅力ですね。
良いフードが見つかりますように。

2009/05/07 (Thu) 21:52 | REPLY |   

青・岑ママ  

ふくこさん:

そうなんですね.
なかなか“これ!”っていうのは難しいんですが,
今の生活とか青や岑の状態に合うものが見つかればなぁと思ってます.
手作りも続けつつ,探してみようと思います.

ありがとうございます!

2009/05/09 (Sat) 23:13 | REPLY |   

Leave a comment