sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

昨日の夜の出来事

私が忘れないためのメモなので,
今日はコメント欄閉じてます.

青のことです.


昨日の夜.
と言っても,日付は今日になってたけど.

1:00すぎ,うたた寝してた私のそばにいた青の様子に,
違和感を感じた.
いつも以上に口の周りを舐めていた.

そのうち寝るかなぁと思ったら,
横になったまま四肢が硬直しているようだった.
急いで電気をつけて様子を見ると,
体幹はやや反りぎみで,四肢は硬直していた.
その状態が1~2分続く.

呼吸は胸郭の動きで確認できた.
回数は不明.
脈は70~80回/分くらい.
歯茎が若干白っぽくなってた.
眼球は正面で固定されてるようにも見えたけど,曖昧.
ただ眼振はなかったと思う.

抱き上げたとき,
体に変に力が入っていて,唾液がだらだら出てた.

嘔吐はなし.

硬直は1~2分くらいだったけど,
その後30分くらいは落ち着かない様子.
いつもと違って,
何か探しているようにフラフラしてて.
私のそばでおすわりしたかと思ったら,
横に微妙に揺れてた.

2:00ごろには落ち着いて,寝てました.

朝になったら元気でした.
ごはん完食.

昼間は私は不在にしてたけど,帰宅後は元気で
今のところいつも通り.



こういうことがあると,ある程度出来事に対しては
冷静に対応できるんだけど,
状態が落ち着いたときに,どっと色々考える.

今回も,このまま,また同じようなことが起きて
息が止まったら・・・とか.

今回のが痙攣だったのかどうか,何だったのかはわかんないけど,
昨年9月にあったのと同じようなことなのかもわかんないけど,
何かが起きてるような気がする.

程度に関しても,どうなのか明確に言えるわけじゃないけど,
私の主観的な感覚で言うと,
昨年の9月のときよりもひどい感じ.

昨年9月のときは,脱力っていう感じで,
様子も今回ほど変化なかったような気がする.

何が起きてるんだろう.
青の体で.

以前,水頭症のことが話題になったけど,
その可能性はあるんだろうか・・・
こういうことが頻回に起こるようだったら,
考えないと.

今回も深夜だったこともあって
動画は撮れなかった.