sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

最近のこと。

早いもので、もう8月。
今年はあっという間に8月終わりそう。。。

最近のことをまとめて。
ちょこっと長くなります。きっと。

8月3日(金)
ただのいぬ。トークショーに行ってきました。
ただのいぬ。プロジェクトの服部貴康さん、小山奈々子さん、
世田谷文化生活情報センター 生活工房の方、
まほうの絵ふでの堀田先生が出演されていました。

印象的だったことが二つ。
一つは、写真家の服部さんの言葉。
「今持っているリードを離さないで。」
もう一つは、小山さんの言葉。
「アートで伝えられることがある。」

今回お話聞かせていただいて、自分なりには色々考えてみました。
そして、まぁ毎回思うことは
どう現実の行動としてやっていくかってことです。
考えることはするんですが、
それ以上がなかなか進みません。
今後何ができるかわかりませんが、今回考えたこと、感じたことを
できるだけ形にできたら。。。と思います。

このトークショーで、
直前まで子どもたちが頑張った「4000匹のただのいぬ。」の
1ひきを里子としていただきました。
私はこの子にしました。
2006_07090146.jpg

何とも言えない表情に、惹かれました。
大切にします。

8月5日(日)の今日。
お天気いまひとつでしたが、BBQに参加。
来てた方々。
ちっぷ。
2007_0805-006.jpg


ぽてと。
2007_0805-007.jpg


ラッチ。
2007_0805-009.jpg


はなちゃん。
2007_0805-130.jpg


他には、今回のBBQの場所を確保してくれたメイ姉さんちのメイちゃん、
ミントくん、ハルくん、こなつちゃん。
まともな写真がなかったので、画像なしですみません。。。
そして、
ササミを狙う図。
2007_0805-019.jpg

これも、何だか微妙な写真しかありませんでした。
ふぅ。修行だわ。

うちからは青のみ。
2007_0805-041.jpg

この姿勢が、最近定番になりつつあります。
なぜに前足は、こんなことに?!

飼い主は、食べて~写真撮って~食べて~。。。の繰り返し。
なので、
2007_0805-050.jpg

青、またもやあきれてました。

いつものことですが、食べ物の画像はなし。
食べることに集中してしまうので^^;
おなかいっぱい食べました。
ほんと、今日はありがとうございました~~~。

って感じですね。
ここ数日の蒸し暑さのせいなのか、元々なのか
頭が働かず、文章も何だか~~~って感じですが
まぁお気になさらず。

連日お留守番の岑。
ひたすら家でボール投げやっております・・・

♪「星人」更新しました。

12 Comments

seiko  

今日はおつかれさま~~~♪
しかし、もうアップしてるとはすばらしい~~!!
ラッチの写真とっても良い~~~♪
もらっちゃお~~~~(笑
こんな表情うれしすぎです♪
さすが青ママ、250枚だけのことはあります!!

2007/08/05 (Sun) 23:36 | REPLY |   

tamaken  

信じるってことだろうね。
小山さんの言葉が重いのは、彼女が信じてるからだろうな、と。
信じるのは誰でもない、自分自身だしね。

2007/08/05 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

seikoさん;
いやぁ~。おつかれっす。
らっちゃん、よかったら持っていってくださいなぁ~。
250枚撮っても、残るのはわずかですよ。。。>_<

tamakenさん;
今の私は、まだフラフラしてるような気がします。
だから、何かを伝えたいって思っても、何を??ってなるんだと思う。
でも、大切にしたいと思うことはあるから
色々なことから感じたり、考えたりしていけたら・・・って思ってます。

2007/08/05 (Sun) 23:58 | REPLY |   

ハルママ  

今日は、いや日付が変わり、昨日は楽しかったですね~!!
青くん、おりこうさんで羨ましかったです!たくさんの人がいても待て!って出来てましたものねi-189
またこういう機会があるといいなって思いました。
ささみを狙うみんなの顔かわいいです(*^_^*)

2007/08/06 (Mon) 03:42 | EDIT | REPLY |   

ひめたんオーナー  

とっても楽しそう~
バーベキュー!!次は
絶対参加しないと! と 思いました。
みんなで ササミを狙う図,いいですね。

2007/08/06 (Mon) 06:08 | REPLY |   

dafuママ  

仕事で参加できませんでした(ToT)お腹いっぱい食べたかったな
最近お天気悪くて家のワンコもストレス溜まってる感じです
岑君家の中で遊んでるだけでも満足する?
家はダメみたい・・・早く天気になって~と思うわ

ただのいぬ私もニュースなどで見て考えさせられました。
犬の仕事をしてると毎日考えさせられるんだけどね。。。。

2007/08/06 (Mon) 09:13 | REPLY |   

kaoru  

おはようございます。
うわぁ~楽しそうでいいですね。
皆いい表情していますね♪
頂いた里子ちゃん、素敵ですね。

2007/08/06 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

メイ姉☆   

昨日はお疲れ様です!!

本当に楽しかったね~♪
青くんめちゃくちゃいいこでしたね~!!
いつみても椅子の上でおりこうさんにしてて可愛かったです!!

次回はぜひジン君も連れてきてください!
じん君と遊びたいなぁ~~!!

2007/08/06 (Mon) 21:17 | REPLY |   

青・岑ママ  

ハルママさん;
お仕事、大丈夫でしたかぁ~~。
お疲れさまでした。
青は・・・。性格なのか、あーいう感じです。
家でも。
またやりたいですね~。

ひめたんオーナーさん;
次はご一緒できたら嬉しいですっ。
今年2回目のBBQでしたが、ほんと楽しかったです。
わんこは、ササミに夢中でした♪

dafuママさん;
お仕事だったんですね~。
岑、家では満足できないみたいです。
今日、ちょっと時間あったからランに行きましたが
ディスクはできないとこだったので
あんまり疲れなかった様子。。。
私は疲れるのに(笑)
元気なのはいいことだけど、相手してあげれないのが
ごめんよ~って感じです。。。

2007/08/06 (Mon) 22:06 | REPLY |   

青・岑ママ  

kaoruさん;
こんばんは。
里子ちゃん、何とも言えない表情です。
これ見てると、色々考えさせられるし、癒されるし。
大事にします。

メイ姉さん;
昨日は本当にありがとうございました~。
楽しかったです♪
岑と遊びたいですか?!
ほんと、ハイパーでびっくりしますよ!!

2007/08/06 (Mon) 22:09 | REPLY |   

エリ  

出遅れました~!
日曜はどうもありがとう。いい人と、いい犬がいっぱいで、
食べ物もうまいし、家は立派だし(笑) いいことづくめでした。

ただのいぬ。も、おつかれさまでした。
青・岑ママの里子ちゃん、かわいいね!
うちの里子も、たまらなく妙な顔なんだけど、
ちょっと切ないのがいい感じ。

はなちん、可愛くとってくれてありがとう!
もらって行っちゃお~!

2007/08/07 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

エリさん;
先日はどうもでしたぁ~。
私、ある意味マイペースなので
あーいう場所でも、自分の世界に入りがち。
ごめんなさい。
はなちゃんの写真、今度渡せるようにしとこうと思います。
期待しないでいてください。

2007/08/07 (Tue) 23:45 | REPLY |   

Leave a comment