sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

青と岑の体調

青と岑の最近のこと.
忘れないように.
DSC_0048_20090820215522.jpg

体重4.3㎏.
毛の状態は落ち着いている.
薬は1回/4日になった.
背中,腹部は相変わらずだけど,
首,しっぽの部分は若干毛が増えてる??印象あり.
何がいいのかわかんないけど,脱毛が止まってるだけで十分.
毎年9~10月にかけて一気に抜ける傾向がある感じなので
要注意!

毛のこと以外は元気♪

痙攣みたいなこともないし.



DSC_0028_20090820215522.jpg

尿検査は異常なくきてる.
今年の2月にシュウ酸カルシウムが出てた.
(だけど,ストルバイトの処方食で溶けた・・・)
ごはんは,朝はドライ,夜は手作りにして,
7月くらいから毎日散歩に行くようにしてみた.
おしっこ溜めないために.
今のとこ,尿検査は異常なし.
排尿の様子も何ともないようだけど,
時々鳴きながら陰部周辺を舐めてることがあって
もしかしたら何かあるのかも・・・
これまで2回の石のときも,そういうしぐさがあったから.
今度病院行くときは,エコーお願いしてみようかと.

あと耳.
左が何だかいや~な感じ.
ここのとこ毎日洗ってるけど,なかなか改善の兆しなし.
茶色の耳垢が・・・>_<
やっぱ行かなきゃダメかしらね.
時々なるんだよね,岑さん.



DSC_0058.jpg

夜はもうすっかり寒くなってきて,
夏はあったんだろうか・・・って気持ちになる.
雪が降るまで.
遊べるときは思いっきり遊ぶかな.

病院

4 Comments

くおっか  

No title

お互い忙しくてなかなか会えないね・・・。
私は夏バテ&多忙で調子を崩しちゃって、がっつり風邪引き中ですわ。

うちもうららがカイカイなんだよね~。
そんなに酷くはないんだけど。暑い時期は特になの。
暑いから日中はお散歩に連れて行ってあげられないし、
早く人もわんこも過ごしやすい季節にならないかな~?

2009/08/22 (Sat) 13:00 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

くおっかさん:
おひさしぶり~.
なかなか時間作れないね~.
風邪,大丈夫??
ちまたは新型。。。が流行ってるしね.
要注意だわ!

カイカイなんだ.
この前知り合った人に,犬用のはちみつがあるって聞いて
「犬用はちみつ」で調べたら一番最初に出てきたやつなんだけど
皮膚とか関節にいいみたいなんだよね.
栄養も取れるし,使ってみようかなぁ~とか思ってるんだけど
どうなんだろうね~.

忙しいだろうけど,体調戻るように!

2009/08/22 (Sat) 15:47 | REPLY |   

みかん  

No title

「夜はもうすっかり寒くなってきて、夏はあったんだろうか・・・って気持ちになる.」って、そんなに寒いですか!?^^;

でもお盆が終わるとあっという間に秋ですよね。
来月の予定を考えていた時、紅葉のことを言われてハッとしました。道東ではもうストーブをたいているそうです。
過ごしやすいのはいいけれど、寒いのはいやだね^^;
体に気をつけてくださいね!

2009/08/24 (Mon) 14:21 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

みかんさん:
夏にしては寒いかなぁ~と.
もうすっかり秋な気がします.

これからまた寒い季節になりますね.
そちらは雪多いんでしょうか?
体調崩さないようにしましょ~.

2009/08/24 (Mon) 20:14 | REPLY |   

Leave a comment