sei-jin+sana

ARTICLE PAGE



留守番の方々

1/4から,私,実家に帰ってました.
本日(1/10)帰宅.

青と岑は夫と,↓この方々とお留守番.

DSC_0040_20100111003051.jpg

私の留守中は,夫がみんなのお世話をしてました.
忘れると困るので,壁にはみんな(青と岑とヤドカリさんたち)のごはんとか
その他どうすればいいかを書いて貼っていきました.
青と岑のことは,これまでもやったことあったから良かったけど,
オカヤドカリは初体験だったから,結構ちゃんとやろう!って感じだったみたいです.
いつもはメールなんてしてこないのに,
「ヤドカリ,1匹いないんじゃない?大丈夫か」ってメールが来たくらい.
帰宅後見てみると,3匹元気にしてるようでした.


で,実家はというと...
そーとー寒かったです.
気温自体はそうでもないんですが,
なんせ家のなかが寒い!!!!!
夜中も,朝も,
寒くて目が覚めました.

以前はあまり気にならなかったのに,
札幌での生活が少しずつ長くなってきてるので,
このように感じるんでしょうね.

実家では,これでもか!ってくらい寝て過ごしてました.
荷物の半分以上が勉強道具で,
夫にも,
「今回は勉強したいから,青と岑,おいて行っていい?」
ってことで,頼んだのに.

ごめんね,夫.


帰ってくると,青と岑は,いつもな感じでした.
青なんて・・・

DSC_0026_20100111003051.jpg
「眠い...」


DSC_0012_20100111003051.jpg
「撮んなくていいよ!」


って感じ.


岑も,

DSC_0034_20100111003051.jpg

うつろ~ってしてます.


今日は飛行機のなかで爆睡してて,まだ眠くないんですが,
明後日からは普通に朝早い生活に戻んないといけないので
明日から早起きしないと!

今度は夏に帰りたい・・・
青と岑も一緒にね!

あっ.

夫,ありがとー.

- 2 Comments

みかん  

No title

夫ちゃん、頑張ったね!!
メールの内容にウケたw

ゆっくりしてこれて良かったですね(^-^)
北海道は家の中があったかいっていうけど、
朝は普通に寒くない?
それでも寒くて目が覚めるって、体が冷えてるのか?
私も内地の祖母宅に行った時、家の中が寒くて
こたつから出られなかったなぁ~

北海道はエコじゃないですね(^-^;

2010/01/11 (Mon) 10:50 | REPLY |   
seijin">

seijin  

みかんさんへ~

seijin">

夫,頑張ってたようです.
助かりました.

うちは朝もそんな寒くなくて,
実家の私の部屋が激寒でびっくりでした.
昔はここに住んでたのになーって.
ほんと,体が北海道仕様になってるようです(笑).

2010/01/24 (Sun) 23:36 | seijinさん">REPLY |   

Leave a comment

