sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

外壁が!

今回、うちは積水ハウスで建ててます。
担当の方からの連絡で、今日外壁工事やってますから~ってことで
行ってきました。



正面からだとこんな感じ。


結構高低差のある土地だったので、この写真でむかって右側は、
土が流れないようにしてます。




横からはこんな感じ。
DSCF5181.jpg

土が流れないようにしたのとは反対側です。
こちらには小さい庭を作る予定。
家と一緒に庭も工事してもらいます。



今日は、担当者の方と一緒だったので、足場を登って上に行きました。
DSCF5193.jpg


家が完成してからは、ここに登ることはまずないとのことだったので
いい経験です。


今回、うちは色々考えたんですが太陽光パネルをのせることにしました。
DSCF5187.jpg

太陽光パネルは、これからきっと性能とかも良くなるのかもしれないけど、
いつになるかわかんないしねーっていうのと、
あとからまた大きなお金がかかるのはちょっと…とか、
オール電化にするんだったら…とか、
色々考えてみて、やってみることにしました。


今のとこ、予定通りに進んでいるようです。
今後は内装とか庭とか玄関周りとか、そういう細かい作業になるようです。
あと2ヵ月弱で入居予定。
楽しみです♪

House

2 Comments

みかん  

周りも新しいうちばかりですね!
ご近所と仲良くなれるといいですね(^-^)

今オール電化のうちに住んでいますが、便利ですよ!
すぐにお湯が出るしね。暖房は蓄熱式でちょっと不満もありますが
慣れれば大丈夫です。停電対策にカセットコンロとろうそく常備です!w

2010/05/31 (Mon) 22:07 | REPLY |   

seijin  

お返事

みかんさんへ~

周りも最近建てた人が多いみたいで~。
ご近所、大事ですもんね。

太陽光パネルで発電するので、夜中か大雪の日の停電じゃなければ
ちょっとは大丈夫みたいです。
他のおうち見せてもらったときに、家の中に赤コンセントあって
思わず聞いちゃいましたもん。

ガスコンロとろうそくは何かあったときバックに準備します!

2010/05/31 (Mon) 22:11 | REPLY |   

Leave a comment