sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

効果

  • CATEGORYjin
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
先日、

Thundershirt

のことを書いたのですが、
先日届きました。

早速着せてみたのですが、
DSC_0001_20100724215855.jpg

こんな感じで、サイズはちょうど良かったです。
伸縮性もあって、特に圧迫感がある感じではないですねー。
素材も軽いし着心地は良さそうです。

で、岑の様子はというと…

DSC_0007_20100724215854.jpg

こんな感じ。

これだとわかりにくいんですが、
いつも外で物音がすると、窓から飛び出るんじゃないかってくらいジャンプして
吠えまくるんですが、
その勢いはなく、この状態で吠えてるだけです。

吠えてる時間も、以前よりは短い気がします。

DSC_0005_20100724215855.jpg

表情が、何かいつもと違う気がします。


何かを察する度に、異常に興奮してる状態よりはいいかなって思います。

元気がいいっていうのはいいんですが、
岑の場合、ちょっと神経質な気もします。
そんなに気が強いわけじゃなさそうで、
だから色んな物音とかが気になるのかなーって。
これを着てることで、少しでもそういうことが和らぐんだったら
岑にとってはいいのかなーって。

岑には、この方法もひとつなんだなーって思いました。
今度、誰か家に来たときに試してみたいなーって思います。

2 Comments

みかん  

なんだかおりこうそうに見えたりして・・・
デザインはとても似合いますね!
落ち着かない時にいいんじゃないでしょうか?
ジンさんのような犬のためにあるのでしょう。
人間社会で犬が生きて行くためのグッズですね。
ストレスたまらなければいいですね!

2010/07/26 (Mon) 21:32 | REPLY |   

seijin  

お返事

~みかんさんへ~

一緒に生活していくには、必要なのかなーって。
これで少し落ち着くんだったら、岑にとってもいいのかなーって。
そう思ってます。

2010/07/28 (Wed) 18:18 | REPLY |   

Leave a comment