sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

やっと

今月は引っ越し月間。

週末ごとに、買った家具搬入してもらったり
アパートの荷物入れたり、アパートの引き渡しだったり。

8/6
DSC_0001_20100821220631.jpg

PCはつながったとこ。


DSC_0010_20100821220631.jpg

私の部屋だけこれです。
家のなかは、スペース的に可能なとこはほとんどスライドドアなので
開き戸がほとんどありません。

住んでみての感想としては、
今回積水ハウスで使ってるスライドドアは
天井までドアになってるタイプなので
スライドドアの部分は空間としてとてもいい感じになってます。
ただ、リビングのスライドドアを青が鼻で開けてしまうのが難点なとこ。
2回ほど、外から家に入ろうとして青が出てきてびっくりしました。
対策を考え中です。

8/8
DSC_0015_20100821220631.jpg

家具がきました。
この椅子だと、青と岑が座っても私が座るスペースがあって
なかなかいい感じです。
どうしてもPCの前にいると、2ひきとも近づいてくるので。

1階
DSC_0022_20100821220630.jpg

この時点ではまだダイニングのとこのライトがついてませんでした。


8/17
DSC_0088_20100821220659.jpg

こんな感じです。

DSC_0090.jpg

キッチンと階段の上り口のとこにゲートつけました。
洗濯したりしてるときに勝手に2階に行ったらイヤだなーと思ったのと、
キッチンはごみとかもあるし~と思ってつけました。
子ども用のなんですが、高さもちょうどよくて重宝しています。

これは、今回買いました。
DSC_0105.jpg

ルンバ。
ほぼ毎日使ってますが、いいです!!
ダイニングテーブルのあたりは無理な箇所もありますが、
基本的には荷物とか置いてなかったらラグの上も掃除してくれるし。
何より帰ってからキレイになってるとこが嬉しいです。


あとは、このライト。
DSC_0099.jpg

うまく撮れてないんですが、夜、窓に映るライトがいい感じです。
これは気に入ってます♪♪


青と岑は…

DSC_0151.jpg

引っ越し中は、それぞれお泊りしてました。
新居になってからは、青が白い矢印のところをチッコ場所に選んだようで~。
他にも壁にチッコしたり~とか。

とにかくチッコがうまいこといってない感じです。
朝起きて庭に出してもしなくって、そのあと家に入ってからソファにしたり。
まぁこればっかりは慣れなのかな~と。
思考錯誤してます。

2階の私の部屋ではうまいことやってるんですけどね。

あとは、岑が私のベッドから降りたときにフローリングで滑って下あご強打してました。
それからは、ベッドの降りるところにヨガマット敷きました。

お客さんが来ても、例のシャツ着せると岑も少しは落ち着くし。
ダメなときもありますが、それでも以前に比べればいいほうかと。
あのシャツも大活躍です。


今回の引っ越しでは、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは
以前から使ってたものを持ってきました。
壊れてないしなーと思って。

それが…

電子レンジが壊れてしまい、結局買うことに。
レンジは、以前からちょっと調子は悪かったんですけどね。
もうちょっと使えると思ったんですがねー。
まぁいいや。

そんなこんなで今日に至ります。

私の部屋とかまだ片付いてないとこもありますが、
1階は人来ても大丈夫な感じなので
良かったら遊びに来てくださいな~~~。


あと、おまけ。
青のゲージを置くとこに珪藻土塗ってくれてます。

DSC_0030_20100821220630.jpg


DSC_0081_20100821220630.jpg

とても手際よく、しかも仕上がりキレイで
職人さんだなーって思いました。

白とグリーンをマーブルな感じにしてくれてます。
普段は、ゲージ置いてるのでわかりにくいんですが
とてもいい感じです。

ありがとうございました~~~。

House

11 Comments

みかん  

新しいおうち、素敵ですね~!!
青とジンも早く馴染んでくれるといいですね!

青はスライドドアを開けられるんですね~

オール電化はどうですか?
ルンバも興味シンシンです(^-^)
毛も吸いとれるんですか?
動物のいる家には特にいいですね!

2010/08/22 (Sun) 03:13 | REPLY |   

茶ぱ  

おお~
立派な家だね(^_^)
新築おめでとーです^^

今度裸足で遊びにいきます(^―^)

2010/08/23 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

あやごん太  

とっても素敵なお宅v-10
こりゃ近々行かなならん
お泊りするの~~~v-111

2010/08/23 (Mon) 22:20 | REPLY |   

seijin  

お返事

みかんさんへ~

以前のアパートもオール電化でしたが、
今の家は太陽光ついてるおかげで
発電してる電気量と使用している電気量がわかるようになっていて
今どれくらい??っていうのがリアルタイムでわかって
とても助かってます。

ルンバは本当に大活躍です。
ルンバ使おうと思うと下に物置けないので
余計なものが増えなくていいです~。


茶ぱさん~

お近くなので是非遊びに来てくださいな~


あやごん太さま~


来て来て~~。
待ってるわ♪

2010/08/26 (Thu) 00:03 | REPLY |   

こじママ  

『家』とうとう完成ですね~
こじと息子連れてこっそり見学に行こうかしら。
新築が台無しにならない程度に(^^♪

2010/08/27 (Fri) 10:25 | REPLY |   

ぱくぱくきんぎょ  

お久しぶりです!
すっかりミクシィからも遠ざかっております…
新居完成なのですね~!
今度またみんなで集まりたいですね

2010/08/28 (Sat) 00:03 | REPLY |   

seijin  

お返事

こじママさま~

是非来て~。
息子さんにもお会いしたいし、久々。
私もこじ家にお邪魔したいです~~~。

2010/08/29 (Sun) 23:11 | REPLY |   

seijin  

お返事

ぱくぱくきんぎょさん~

お久しぶりです。お忙しいんですね~。

家、出来ました。
そう言えば、去年の今時期でしたよね、集まったの。
また集まりたいですね♪

2010/08/29 (Sun) 23:13 | REPLY |   

ジルママ  

すっごーーーい!
めぇちゃ広いおウチやね~
うらやましいです!!!!!

ルンバ、うちも欲しいなぁ。

最近体調いかが?

2010/08/31 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

けみこ  

祝!新築!
お洒落なお宅だよね~~~(^○^)

2010/09/02 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

seijin  

お返事

ジルママさん~
お元気ですか??
二人と二ひきには十分な感じです。
ルンバ、いい仕事しますよ~。
体調は~。
ぼちぼちな感じです。
ジルママさんは??

けみこさん~
ありがとうございます!!
今後はローン返済に頑張ります。

2010/09/02 (Thu) 23:17 | REPLY |   

Leave a comment