sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

トイレ事情

引っ越して、もうちょっとで1ヵ月になります。
青と岑も少しは慣れてきたかなーって感じですが・・・

トイレ。

以前の家では、それぞれ別々の場所にしてました。
それを今度は一箇所にしようと思い試行錯誤。

青は足あげてするしなー。

寝るときは私の部屋だし。

1階は壁際にトイレを設置できず、L字のトイレの両面にトイレシートと、
その下にも~って感じで今のとこいい感じ。

2階はこれ。

DSC_0034_20100909220327.jpg

もうちょっと狭くしたいけど、狭くするとフローリングにするし。
この広さでも、青はなぜかドアを開けっぱなしにしてると
その端っこにするし。

ふぅ。

もう少し時間が経てば落ち着くのかなーと思いつつ。
なかなか目が離せない感じです。

そんな私の心配をよそに、


DSC_0013_20100909220328.jpg

私のベッドで寝てます。


岑は、

DSC_0021_20100909220327.jpg

ソファで寝てます。


そのうち慣れることを願ってます~。

3 Comments

プリン  

こんにちは
トイレの周りのペットシートはやめて代わりにクッションフロアー(タイルカーペット)
ホームセンターで切り売り(木目調もあります)しています。
を敷かれてはいかがでしょうか?
犬にはトイレとの区別が付くし失敗してもフローリングに浸みることなく
簡単にふき取れます。
うちの子もトイレは90点くらいですが失敗しても気になりません。

2010/09/10 (Fri) 04:51 | REPLY |   

みかん  

犬のおしっこはマーキングの意味もあるから
新しい家ではあちこちにしたくなるのかな?
気長に地道にやるしかないんですかね・・・。

それにしても、ママのにおいのするところがいいのかねw

2010/09/10 (Fri) 10:55 | REPLY |   

seijin  

お返事

プリンさん~

トイレの周りにクッションフロア―を敷いて、
その上にトイレシートを敷いてます。
アドバイスにあったように、トイレ周りのシートを試しにやめてみました。
1階のトイレは大成功!
はみ出すこともありますが、だいぶトイレは縮小されました。
大きすぎだったんですね…
ありがとうございます!


みかんさん~

長期戦になるのか?しつけの問題なのか?って感じですが。
最近どうもマーキングのようなおしっこが多くて。
もしかしたらしつけの問題なのかも…って気がしてます。

2010/09/12 (Sun) 16:02 | REPLY |   

Leave a comment