sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


根気

  • CATEGORYjin
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
今日は1回目のトレーニングでした~。


長くなりそうなので、お時間ある方どーぞー。


事前に電話で話をしたときに、
「リードをつけてゲージに入れておいてください。」
と言われていました。

約束の時間の10分くらい前からゲージに入れてましたが、
いつものごとくぎゃんぎゃん騒いでました。
先生が来て、
「興奮がひどいみたいですから、ちょっと外出ましょうか。」
ってことで、先生がリードを持って散歩へ。

岑は何が起こったの??って感じで、
私に助けを求めていました。
そんなこんなありつつ、歩きながら色々先生と話をして自宅へ。

自宅でも、これまでの岑の様子や青の様子を伝えました。


これまでの自分の関わり方が全て否定されたわけではなく、
また今の岑の状況は、持って生まれたものも関係しているような感じもあり、
少し安心した部分がありました。

これから、ちょっと私にとって試練になりそうです。
途中で、私のほうがくじけてしまいそうだからです。

時間はかかりそうです。
もしかしたら、うまくいかないこともあるかもしれないし。
うまくいかない場合は、また方法を考えることになりますが、
とりあえず今日からやってみていますが、今のとこ大丈夫そうです。

岑の変化を見ていると、
ちょっとさみしいものもあります。
あんなに、かまってかまって~だったのにって。
でも、それは私にとっても岑にとってもあまりプラスなことではないことは
わかっています。
甘噛みや要求吠え、人や他犬への威嚇は、
私にとっても岑にとっても青にとってもストレスです。

根気強く、くじけず続けてみようと思います。

目標は、他の人や犬がいる場所でも岑が静かに私と一緒に居れることです。

トレーニング

- 2 Comments

パル母  

早くも目標達成したね!!
あまりの変わりっぷりにびっくりしたよ!!!

きっと岑が益々かわいくなるね♪

2010/10/03 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

seijin  

お返事

パル母さま~

先日はどーもです。
岑を連れて人が集まるとこに行くのは本当に久しぶりでした。
いつも人や犬を避けてたので。
まだ散歩のときに子どもを見ると興奮するので、
そこが解決するといいなーって。
頑張ります!

2010/10/05 (Tue) 10:25 | REPLY |   

Leave a comment

