sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

ハーブ

  • CATEGORYjin
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
先日病院に行ったときにも思ったけど、
診察台での岑の震え具合がどんどんひどくなってる…

ここ1年くらいでひどくなってきてる気がしてた。
ただそんなに病院に行くこともなくて、気にしてなかったけど。

家でも、外で車が通った、人が通ったってだけで大騒ぎ。
散歩に行けば遠くに人がいるだけで大騒ぎ。
ランで他の犬を見れば大騒ぎ。

これまでのトレーニングのこともあるから、
言えば落ち着くこともあるんだけど、
何かやっぱり違和感があって。

岑の大騒ぎは、根本的には「恐怖」や「不安」が大半を占めてるのかなーって。
「恐怖」や「不安」だけではないんだろうけど
病院での様子とか見てると、どうもあの大騒ぎはそうなんじゃないかと。

トレーニングと並行して、何かできることないかなって病院受診も考えたけど、
以前それで寝てばっかりになったことあるしなーって思ったら
積極的に受診とはならず…

で、見つけたのがこれ↓



            スカルキャップ


色々やりすぎな気もしてるけど。
「心を静める」ってところを期待して。
岑、心が静まるときがあるのか?!思うから。

他の人や犬がいても、岑も一緒に居れるようになることを願って。

2 Comments

ユウ  

心配だね・・・
ワンちゃんも、色々と不安があるんだねぇ。

星人さんが側にいるから、きっと大丈夫になるよぉ。

2011/05/01 (Sun) 23:15 | REPLY |   

seijin  

お返事

ユウさん

性格もあるのかなーとか思いつつ。
効果を期待したいなーと。
ありがとー。

2011/05/03 (Tue) 09:26 | REPLY |   

Leave a comment