sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

青森

今日は、5/17~19のこと。

先週末、支笏湖にキャンプに行ったけど
写真整理してないので、また今度。


5/17 
JRで札幌~函館~青森
青函トンネル初めてでした。だけど、真っ暗であんまり実感なし。
青森駅に到着し、そこから浅虫温泉へ。
宿泊は、海扇閣という旅館。

DCF00089.jpg


部屋に行ってびっくり。
DCF00090.jpg
広っ!!


食事は、部屋に運ばれてくるし。
これにもびっくり。
私、多分これまでの人生で
部屋に食事が運ばれてくるとこに泊まったことないかも
(いつもビジネスホテルだから)。

この旅館、夜は津軽三味線の演奏もありました。
DCF00095.jpg
生演奏も初めてだった。


初めてつくしの青森旅行。


あと、びっくりだったのは、電車。
DCF00097.jpg
青い森鉄道に乗ったんだけど、↑こういう感じで乗り方があって。
無人駅あるから??って思いつつ。

5/18は、所用を済ませ、そのあと青森県立美術館へ。
なぜ美術館に行ったか。
観光ガイドにあった、「あおもり犬」っていう奈良美智の作品が見たかったから。

行ってみると、「あおもり犬」は大きくてかわいかった♪
このときは、
春のコレクション展 / コレクションの力、青森の力
会期:2011年4月9日(土) - 2011年6月12日(日)
があり、結構見ごたえのある展示でかなり楽しめました。

この日は青森駅近くのホテルに宿泊。
夜は居酒屋さんに行き、おいしいものを食べ過ぎ、
ホテルに着いたらすぐ就寝。

5/19
青森~函館~札幌で帰宅。


私が不在の間、青と岑は夫とともに留守番。
夫も、私不在の青と岑との生活にだいぶ慣れてきたようで
安心して任せられるようになりました~。

DCF00101 (1)
ボサボサの岑…

所用のため、7月に再度行く青森。
今度はどこに行こうかな~と考え中です♪

0 Comments

Leave a comment