sei-jin+sana

ARTICLE PAGE



家庭菜園と芝

今年から始めた家庭菜園。
DSC_0148.jpg



カバーないのは、元気な苗ゾーン。
DSC_0149_20110603215944.jpg

一番左は、ラディッシュとニンジン、チンゲン菜?を種からまいた。
カバーないとこは、水菜とニラ、ピーマン。
右側2列に、きゅうり、なす、とまと、枝豆。

きゅうりの苗がほんとに元気ない。
あと枝豆も。
うーーーん・・・
寒いせいかなーと思って、カバーつけてみたけど。
来週からあったかくなるし、少し復活してくれたらいいけど。

きゅうりは、別にプランターでもやってみる予定。
明日またジョイフル○Kに~♪
最近ジョイフル○K通い。


夫は・・・
DSC_0151_20110603215944.jpg
いかに芝生をきれいにするかって
何だか真剣にやってます。
芝生の種まいたり、肥料あげたり、芝刈ったり。
毎朝・夕は水やりも。
2階から見る分にはキレイにしてると思うけど、
所々薄かったりするのが、夫的にはまだまだらしい。


家のなかの観葉植物たちも、ぼちぼち元気。
緑だったり、土だったり、花だったり。
何だか元気が出ます。
植物とか育てるの、ほんと苦手なんだけどなんとか頑張ります!


- 3 Comments

くおっか  

お~やってるね!

我が家は、フルーツトマト、水菜、スープセロリ、イタリアンパセリ、リーフレタス2種類を植えてます。

リーフレタスはもう少しずつ食べてるんだけど、おとうらにも少しあげたもんだからすっかり味をしめちゃって、毎日ベランダをガン見してます(汗)。

きゅうりは確か、寒さに弱かったはず。
水菜とピーマンは、アブラムシに注意よ~!

2011/06/04 (Sat) 23:11 | REPLY |   

みかん  

きれいな芝ですね!
なんだか寝ころびたくなります(^-^)

野菜も収穫楽しみだw
青さんたちにやられませんか??

2011/06/06 (Mon) 17:45 | REPLY |   

seijin  

お返事

くおっかさん

寒さのためか、苗は元気ないかなー・・・
種からのほうは、今のとこいい感じ♪
虫対策で、スプレー買ってみました~。
収穫できるよう、頑張ってみます。

みかんさん
夫はたま~に芝の上で寝転がって、何だか楽しそうにしてます。
一応柵をしてるので、青も岑もあんまりそっちには行かないですね。
食べ物があるってわかったら危ないかも!

2011/06/07 (Tue) 06:40 | REPLY |   

Leave a comment

