sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

天気のいい土曜日

この頃、ルンバに任せて掃除は手抜きだったので
今日はちゃんと掃除機かけました。

さて。
家庭菜園のその後。

早く植えたからか、苗はあんまりな感じ。
その中でも・・・
DSC_0088_20110702214357.jpg

水菜は良く育ってます。
虫もあんまりつかないし。
これの倍くらい、わさわさしてました。
数日前から、少しずつ使う分だけカットしてます。

水菜って、すぐしなしな~ってなるのがもったいない気がしてて
好きなんだけど、なかなか買わない野菜でした。
でも、使う分だけ~ってできるのはいいわ~。
1ヶ月ちょっとで結構育ったので、これから苗ひとつ増やしても
いけるんじゃないかって気がしてます。

あとは・・・
プランターのほうは順調です。
DSC_0089_20110702214357.jpg

苗で畑に植えたきゅうりや枝豆は元気ないんですが、
プランターのほうは、ほんとに元気いっぱい。
たくさん収穫できるかも・・・と、期待大です。
プランターのミニ大根は、もう食べれる大きさなので
青と岑のおやつで時々あげてます。
チンゲン菜も、青岑のごはんに使ってます。

青は、プランターや畑にあるものが食べられるものだって気付いたみたいで、
DSC_0178_20110702214356.jpg

庭に出すと、狙ってます・・・
油断大敵!


久しぶりに天気がいい日に家にいたので、岑も昼過ぎからず~~~っと外。

DSC_0120_20110702214356.jpg

お隣さんが新築の工事してるので、吠えまくってましたが
時々日陰に入りつつ遊んでました。

青は、
DSC_0194.jpg

日陰から見てました。
怖い顔しながら。
ひぃーーー。


今日のベストショット!
DSC_0129.jpg

虚ろというか、何というか。
青らしいわ~っていう一枚な気がします。


明日は何しようかな~。
締め切りが近い、やらなければならない大事なことがあるんだけど、
どうも取りかかれず。
結局今日はJCOMでFOXずっと見てたし。
そしたら、ドクター・ハウスのシーズン5が見たくなり。
明日はDVD借りてこようかなー。

時間だけが過ぎていくわ~・・・

よくないけど、まぁいっか。

2 Comments

みかん  

戸建ライフを満喫してますね!(^-^)
青に庭の野菜をやられないか心配!?w

2011/07/03 (Sun) 21:50 | REPLY |   

seijin  

お返事

みかんさんへ
青は庭に出す度に畑に入ろうとするか、入ってます…
食べられるのも時間の問題かもしれません(笑)

2011/07/15 (Fri) 21:34 | REPLY |   

Leave a comment