sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

またかと思ったけど・・・

急に思い立って…というか、ここ数か月がおしっこしたあとが
何となくキラキラしてる気がしてて。
気のせいかと思ってたけど、やっぱり行っとこうと思い病院へ。

【尿検査】
ストルバイトが出てるけど、問題ない程度だと。
でも、膀胱にたまってる可能性もあるから~ってことでエコー。

【エコー】
問題なし。
膀胱炎の形跡もないから、石ができてた可能性は低い。
もしかしたらできてたけど、食べるものが変わることで
溶けた可能性もある。
だけど、キラキラしてるっていうのは怪しいので
今後も要注意。
今度はキラキラしたのが出たときのおしっこ持って連れてきてくださいって。


一安心。
前回は2009年3月だったから、2年半か。
要注意。

この2年半、夜ごはんだけ手作り。
私の休みの日は、朝も手作りのことあるけど、留守番の時間が長いときはドライフードにしてる。
手作りは水分が多いから、留守番時間長いとそれだけおしっこ我慢することになるなーと思って。

これ、今日の夜ごはん。
水色は岑、白が青。
中身は基本的に同じ。岑のほうが量が多い。
DSC_0001_20111024215238.jpg
:::材料:::
・乾麺のうどん/豪雪うどん
・パスタ(人用)
・白米
・大根
・もやし
・さつまいも
・ハーブ/カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
・岑だけ、トランキリティサポート

作り方は簡単。
材料を適度な大きさに切って、水600mlくらいと入れて、圧力鍋にかけるだけ。
出来たらタッパに入れて冷凍して、ごはんのときに解凍。
解凍したときに、また水分足すことも多いかな。
ハーブ類はあげる直前に混ぜるようにしてる。
材料もそのときそのときであるもので作るから、1回作ったのが終わったら
また違う内容のものになる。
大体5日分くらい作るから、そのくらいのペースで違うもの食べてることになるかな。


ごはんの準備してると・・・
DSC_0012_20111024215238.jpg


DSC_0018_20111024215233.jpg

食べるのは2ひきともめっちゃ早い。


そのあとは、
DSC_0042_20111024215232.jpg
私の座ってるとこの近くが岑で、遠くが青。

そのうち、
DSC_0083_20111024215232.jpg
無駄に狙われる青。


岑のおしっこ観察、今後も要注意だわ。

病院 ストルバイト

0 Comments

Leave a comment