sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

下痢

  • CATEGORYsana
  • COMMENT3
  • TRACKBACK0
sana、今月2回目の下痢。

1回目
6/12から。
朝から水っぽい下痢で、ガスも多くて。
夕方になってから、腹部が張ってる感じがあって。
sanaもぐったりしてたので病院へ。
腸内細菌が活性化したせいだとのこと。
下痢止め、整腸剤、抗生物質を処方されて、ごはんはふやかして少しずつあげて
3~4日で良くなった。

2回目
6/26から。
水っぽい下痢だけど、回数は1~2回。
昨日の夜ごはんを最後に今日の朝ごはんはなし。
夕方排便あったけど、少し形が出てきたなぁと思って
フードをふやかしていつもより少なめであげたけど、食べた後少量の水っぽい下痢。
ガスはたまってるみたいなおなか。

2回とも誘因は「暑さ」だと思う。
私の不注意。
青や岑と比べて体が大きいから、何か油断してるんだと思う。
大丈夫な気がして。



まだ5か月だもんね。
大きいほうがダメージも大きいのかも。
ごめんねと心でつぶやいて、次がないようにと気を引き締める。

1回目のあともガスがたまった感じが続いてた。
食べるもの、少し考えてみるかな。

3 Comments

みかん  

体は大きくてもデリケートなんて、私みたい!
みんなそれぞれなんですね。
sanaちゃん、お大事に!

2012/06/28 (Thu) 00:15 | REPLY |   

ネオママ  

ネオもです。

ネオも昨日から下痢です。うちも暑さのせいだと思います。急に暑くなったもんね。
昨日ランから帰る時に十分に体に水かけて冷やしたんだけど、足りなかったのかな?と反省しております。

昨年のこのくらいから、下痢ひどかったような気がします。
眞もまだ小さいし、夏は辛いね。写真の顔も元気なさげにに見えます。そこまでおじさんに似なくてもって感じだね。
ネオも今日の朝は抜いて、夜は少なめに与えました。薬は飲ませてないけど・・・様子見です。
お互い早く治りますように。

2012/06/28 (Thu) 22:03 | REPLY |   

seijin  

お返事

~みかんさん~
あはは。そうかも~(笑)
丈夫そうに見えて、ちょっとデリケートなとこもあるようです。
少しずつそういうことを発見です。


~ネオママさん~
あら…
今回はそんなにぐったりはしてないんだけど、
相変わらずガスが多いのとドロドロうんち。
ごはん抜いたときは良かったけど、
食べるとやっぱり後半の半分くらいはドロドロな感じで。
今回は手作りごはん+ドライフードで様子見てみようかと。
もしそれでもダメそうだったら、病院だわ。

ネオも早く良くなりますように。

2012/06/29 (Fri) 06:27 | REPLY |   

Leave a comment