sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

朝も夕方も病院


何だか大人な顔になってきたね~。

眞、6か月を過ぎたので、結構悩んだけど避妊手術をすることにしました。
今日は病院です。
DSC_0033_20120724200605.jpg
横顔も凛々しくなったわ~。

手術は、出血量が多くて傷が大きくなってますが、無事に終わりましたとのことでした。
会いに行ったわけではないんだけど、岑も今日は調子悪くて夕方受診したから
そのときに様子見てきました。
まだ麻酔が残ってる感じで、おとなしくしてました。

で、今日は朝も夕方も病院に行くことになったんだけど。
岑が昨日、今日と胃液っぽいの吐いてて、血便も出てました。
朝、夜ごはんともにちょっと残すし、動きも緩慢で。
元気がなく、ぐったりしてるとまではいかないけど、悪化する前に行っておこうかと思って
夕方受診。
エコーしてみると腸管の動きが緩慢になってて、薬出してもまた吐くかもしれないってことで
点滴して帰ってきました。
DSC_0021_20120724200606.jpg
吠える元気もあって、動きも機敏になってきてるけど、
寝てる時間も多い気がするわ。

今週は、眞も岑もおとなしく過ごすことになりそう。
でも、おとなしくできるんだろうか・・・(笑)
ちょっと元気になると、どっちも最大限の力で遊ぼうとするからなー。
家の中でおとなしく過ごせる遊びをしようかしらね。
DSC_0001_20120724200606.jpg
青も一緒にね♪♪

病院

2 Comments

みかん  

元気がないのはとっても心配ですね。
犬の点滴もやはり血管にするんですか?
すごいなぁ…。
点滴している間、ジンさんおとなしくしてたのかな?

みんな早く元気になるといいですね!
暑い中毛皮を脱げないのはかわいそう(^-^;

2012/07/25 (Wed) 10:29 | REPLY |   

seijin  

お返事

~みかんさん~
岑、皮下点滴でした。
私も知らなかったんですが、犬は皮下に余裕があるので
皮下に点滴をためて、時間をかけて吸収させるらしいです。
生食に薬液混注してて、終わったらソルデムちょっと入れてました。
使ってるものは人間と同じでしたが、方法が違うって感じで
勉強になりました。
点滴時間は10~15分くらいだったんですが、じっとしてられないので
ずっと抱っこでした。
その点は仕事が役に立ちました!

岑は見た目結構元気です。
ごはんも食べてるし。

ありがとうございます!

2012/07/25 (Wed) 20:54 | REPLY |   

Leave a comment