sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

術後1日目

  • CATEGORYsana
  • COMMENT4
  • TRACKBACK0
今日は仕事の日だったので、夕方迎えに行ってきました。
病院では何だか元気なさそうだったけど、帰ってきたら案外元気でした。
DSC_0004_20120725205439.jpg
帰ってすぐ、水300ml近く一気に飲みました。
喉渇いてたんだね。

おしっこは失敗するだろうなと思ったので、庭に出しました。
庭に出るのを躊躇してたけど、青も岑も出たらゆっくり出て行きました。
少しうろうろしてからおしっこ。
DSC_0006_20120725205437.jpg
カラーは多少気にしてるけど、動けてます。

ごはんは病院で食べてきたので、あとはゆっくり寝るだけ。

19時くらいから、もう寝てました。
DSC_0018_20120725205436.jpg
お疲れさん。


傷口は…

DSC_0016_20120725205437.jpg
ガーゼで保護されてます。
このガーゼ、3日くらいではずれても大丈夫だって言われたけど
すでにはずれそう。

しかも、後足で掻くからすぐはずれるんじゃないかと思ってネット買ってみたけど
ネットだと掻いた瞬間に糸出てダメでした。

で、家にあったもので対処。
DSC_0020_20120725205436.jpg
むれるかもしれないから、時々はずしてあげよう。

あと、肉球がカサカサしてる。
なんかよくわかんないけど、sanaは肉球カサカサしてるときって
体調ちょっと右下がりなときな気がするのよね。

病院

4 Comments

ネオママ  

お帰り~!

おぅー眞、無事帰って来たんだね。エリザベス付けてもカメラ目線?可愛いの~。
かなりお疲れの様だね。ママと離れて不安だったんだね、きっと。たくさん寝て元気になってよー。

カサカサ気になるね。ネオは冬以外気になった事ないけど、下痢の時カサカサしてたのかしら?今度気を付けて触ってみよう。
おじさん使ってたミツロウ有るから使ったみる?

ところで岑は良くなったのかな?いつも元気な岑、どうしちゃったの?血便って・・・。
おじさんの教育係、早く良くなります様に。

元気になったら遊びに行こう!湖へ!



2012/07/26 (Thu) 11:06 | REPLY |   

くおっか  

無事に済んで何よりです。
お腹の保護ね、新生児用の腹巻きが良いよ!
お散歩の時とかもしばらくは清潔を保つのに気を遣うだろうし。
ただ、可愛いのが無いのよね。。。
(アン◯ンマンとか、微妙なうさぎとかね~)

2012/07/26 (Thu) 19:57 | REPLY |   

みかん  

肉球かさかさって、脱水気味なんじゃないですか?
ホントにママの観察は細かいですね。
元気ない眞ちゃん、見ててせつないですね。
お大事に(^-^)

2012/07/26 (Thu) 21:59 | REPLY |   

seijin  

お返事

~ネオママさん~
カサカサは、イマイチどういうサインなのかわかんないんですよ。
でも、水分足りない感じのときはカサカサしてる?ような。
まだ観察中です!
肉球クリームあります!ありがとう。

岑は回復してます。元気いっぱい。
ご心配おかけしました。

ここ数日暑いから、岑とだけでも水遊びに行きたい気分です♪


~くおっかさん~
無事終わりました。ほんと良かった。
おなかの保護、ほんと悩んでます。
1週間くらいのことなんだけど、どうしたもんだか。
傷口が鼠径部に近いのか、何しても動くとずれるんです。
動きも激しいんだけど。
色々悩み中です。
腹巻き試してみます。ありがとう♪


~みかんさん~
私も脱水と関係あるのかなーって思ってるとこです。
どうなんだろう。
もう少し観察してみたら、何かわかるかなーと。
言葉で表現しないから、観察が大事だなぁと思って。
これも仕事に共通する部分な気がします。

2012/07/27 (Fri) 20:36 | REPLY |   

Leave a comment