sei-jin+sana

ARTICLE PAGE



残暑が厳しい

もう8月も残りわずかなのに。
北海道なのに。

残暑が厳しいです。今日も暑い…

最近の犬たちの様子。

青は相変わらず。
岑と眞がランに行くときは、家でお留守番。
ラン行っても走らないのでランの代わりにロング散歩。


岑。
最近家では寝てることが多い気がする。
去年に比べて、動いたあとの回復が遅いかも。
胃液吐いたり血便出たり。
昨日の夜も血便1回。そのあとは続かず。
フードの食いつきが悪かったり(ゆっくり食べてる)、
遊んでても集中してなかったりすると、大体夜何らかの症状が出てる。
暑さのせいか、動き過ぎなのか。
ランに行く回数は確かに多いけど、行っても動いてる時間は短いんだけどなー。
元気そうに見えるけど、それなりに年齢は重ねてるってことかな。


眞。
昨日の体重10.4kg
やっと10kg超えたわ~。
先日のキャンプとかもそうだけど、う●ちがゆるくなりがちなのは相変わらず。
下痢してても比較的元気。
ぐったりしてるとか食欲ないとかはなし。
変なもの食べても下痢しないのに、動き過ぎとかでの下痢だから
なかなか難しい。
あんまり下痢してると、食べてても身になってかない感じで。
眞の活動に合ったフードと、フードあげるタイミングとかを模索中。

あと、最近ソファーとか座イスの角を食べてることが多々あり。
あんまり破壊しないなぁと思ってたけど、ここにきて本領発揮!?
ダイニングテーブルとかテレビ台とか木製のものよりも、
革とか布がいいらしい。

まぁ元気にすくすく育ってると思う。


体調崩さず、楽しく遊びたいね!

- 1 Comments

俊樹  

厳しい暑さも関係あるのでしょうかね。

2012/08/30 (Thu) 11:22 | REPLY |   

Leave a comment

